音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
目指せビーチのプリンセス! 最新水着トレンド特集

目指せビーチのプリンセス! 最新水着トレンド特集

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「DIANA Shoes ON FASHION」。6月24日(日)のオンエアでは、ビーチのプリンセスになれるかもしれない!? “水着トレンド2017”を特集しました。

今回、お話をお聞きしたのは、三愛水着楽園を展開する「株式会社Ai」のプレス担当、卯月萌里さん。初めに今年の全体的な傾向をお聞きしました。

「トレンドのカラーとしてはピンク。淡い色のピンクだったりとかビビッドなピンクなのですが、夏本番に向けては、やはりビビッドの方が目を引くカラーなので、人気です」(卯月さん、以下同)

テイストでは、“エスニックな雰囲気”のものがとても多く、フェザー柄やペイズリー柄、またフリンジのついたものが人気だそうです。ピンクは普段着でもトレンドですが、水着でもそうなのですね! そこにエスニックさが加わると今年らしくなるそう。最近ではリゾート旅行へ行ったときに、毎日同じ水着だと変化がないので、水着を何着か用意して洋服感覚で楽しむ方も増えているそうです。

さて、水着で一番気になるのがデザインですよね。続いては今年注目のデザインを卯月さんにお聞きしました!

■注目デザイン1「ナチュラルアップブラビキニ」
下着が今、ノンワイヤーのものが増えているので、その流れから水着でもノンワイヤーのタイプが人気だそうです。「長時間着ていても痛くないというのが一番のポイントだと思います」と卯月さん。

今までだと“盛る”というのが水着の見せ方だったのですが、今年はナチュラルにキレイに見せるのがポイントのようです。パットの形が普通のものと違い、脇の肉をぐっと押し上げられるような仕様になっているので、着たときに楽で、なおかつ谷間をキレイに作れるそうです。

■注目デザイン2「ストラッピー」
「ストラッピー」とは、ストラップが使われている水着の総称。「写真映えするってことが一番の人気の理由です。『前から写すとお腹が気になっちゃって…』という方でも、背中越しとかで写す、そういったときに背中にポイントがあると、それだけでオシャレ感が出ます」

肌の露出が多めで、“水着好きが選ぶ水着”だそう。シンプルだけど個性的。背中やサイドにストラップがあれば、どんなアングルから写真を撮っても絵になる、インスタにオススメの一着です!

■注目デザイン3「ワンピース」
今年は“クラシック回帰”でワンピースも増えているそうです。たくさんの海外セレブがインスタにアップしており、ちょっとレトロな雰囲気が出るので、日本でもオシャレ感度の高い方を中心にじわじわと人気が出ているとのこと。

ストラップが使われていたり、フリンジがついたエスニックテイストなど、トレンド感のあるワンピースがたくさん登場しているので、露出を抑えたいという方はぜひチェックしてみてください。

夏はもう目の前! 今年のトレンドを取り入れた水着でビーチのプリンセスを目指しましょう!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SMILE ON SUNDAY」
放送日時:毎週日曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン