音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
渡部建、児嶋に結婚生報告!佐々木希の反応は?

渡部建、児嶋に結婚生報告!佐々木希の反応は?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「CURIOUSCOPE」。去る4月9日、渡部が佐々木希さんとの婚約を発表しました。そこで、4月14日(金)のオンエアでは、渡部がアンジャッシュの相方、児嶋一哉さんに電話で生報告をしました!

番組冒頭の一言目からいきなり結婚報告かと思いきや、「起きてからずっと喉がイガイガしていて、遅ればせながら花粉症デビューしました」と、花粉症の話に。するとその直後、少し照れたような声で「あと、結婚しました」と付け加えました。

「すみません、ご報告が遅れましたが、わたくし火曜日に入籍しまして結婚いたしました。誰にも話さないようにと言われていたり、児嶋にも会わなかったということもあって、相方に言えなかったんですよ」と釈明。

おまけに、番組で児嶋さんに電話をつなぐことを知らされておらず、その件について「昨日、ニュースに『明日のGOLD RUSHで相方に電話で報告』って書いてあったけど、俺は許可してないからね。このまま報告しないままでいこうと思ってたのに(笑)」と渡部(笑)。

その一方で「2年ほど、ずっとはぐらかしていたことを、ファンの皆様、マスコミの皆様にお詫びします。でも、児嶋に報告していないことに関して悪さは感じてないですからね」と念を押していました。

実は、婚約を発表する前日に一部で報道されてしまい、児嶋さんがツイッターで「おーい! 俺は何も聞いてねーぞ! 結婚おめでとう」とツイート。そのツイートは、なんと1時間で6万リツイートされました! 最近は街で「わっくん」と呼ばれて困っているという、贅沢な悩みを打ち合ける場面も…。

そろそろ電話をつなぐ時間になりつつも「児嶋には特に話すこともないから、曲にいきましょうか(笑)」と言っている間に児嶋さんと電話がつながりました。電話の向こうでは、報告がなかったことに少々お怒りの児嶋さんの声が…。

児嶋:もしもし!!!
渡部:どうしたんです?
児嶋:俺に報告がなかったよ。
渡部:中島さんに会うタイミングもなかったので。
児嶋:児嶋だよ! 今日は、そんなボケはいらないんだよ!
渡部:だって、今日は八丈島さんに報告って…。
児嶋:児嶋だよ! もういいよ! 報告とかあるだろ?
渡部:結婚したわ。じゃあな。
児嶋:おい! そんなにサラッと言うのはダメだよ!


と、ようやく報告。 児嶋さんが「のんちゃん(佐々木希さん)は結婚したことを俺に言ってないことを何と言ってるんだよ」と問うと、「真面目な話をしちゃうと、児嶋さんに全部話しちゃうと、児嶋さんもいろいろな人に聞かれて、児嶋さんも嘘をつかなきゃいけないことになってたでしょ」と答えました。

ちなみに、児嶋さんの奥様が渡部の婚約のことをテレビで知り、嬉しさのあまり泣いていたことを告げると、渡部は「そうなの? うれしいな~」と照れる場面も。そんな児嶋さんは結婚生活6年ということもあり、夫婦生活のアドバイスを聞いたところ「喧嘩した方が良いよ。俺はガンガン喧嘩しますよ。ただし、その日に仲直りして持ち越さないこと」とアドバイスも。

さらに、児嶋さんが気になるのは、渡部の奥様のことだそうで…

児嶋:のんちゃんは俺に報告してないことについて何か言ってない?
渡部:本人は児嶋に関しては何にも言ってないし、これからも全く何にも言わないと思うよ。
児嶋:そんなことないだろ!
渡部:うそうそ、「ご挨拶しないといけないね」って言ってる(笑)。ところで、祝儀はないの?
児嶋:ないよ! お前もくれなかったじゃねーかよ!

と、コンビならではのやりとりが繰り広げたほか、実は佐々木希さんは児嶋さんに会いたがっていることが打ち明けられました。電話の最後は児嶋さんが「渡部さん、佐々木さん、結婚、心からおめでキュー!」という渾身のギャグを披露。無事、児嶋さんへの結婚報告を終えた渡部でした。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分ー20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン