音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
emma、秋元梢との待ち合わせで優しくされたこと

emma、秋元梢との待ち合わせで優しくされたこと

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SMILE ON SUNDAY」のワンコーナー「CHINTAI TOKYO DISTRICT」(ナビゲーター:秋元梢)。4月9日(日)のオンエアでは、モデルのemmaさんをお迎えしました。

J-WAVEの夜の音楽プログラム「SONAR MUSIC」の月曜担当ナビゲーターとしてもお馴染みのemmaさん。実は、ラジオのゲスト出演ははじめてなのだそうです。

秋元がはじめてemmaさんを目にしたのは、とあるファッションショーでのこと。最初の印象は「この子は、子どもなのか? 大人なのか? この子何なんだろう?」だったとか。一方のemmaさんは「雑誌で最初に会ったとき、少しビビってたんですよ(笑)。梢ちゃん、雰囲気があるから…。プライベートで会ったときに待ち合わせしてて、梢ちゃんが先に着いてて、コーヒーを買って待っててくれて。『えっ、優しい』ってなってそこで惚れたんですけど(笑)」と、お互いの初対面の印象を語り合っていました。

モデルをはじめて5年というemmaさん、最近ではラジオやテレビなど新たな分野への挑戦も目立っています。「SONAR MUSIC」でのナビゲーターをはじめて半年。「ようやく慣れてきたし、やっと楽しいと思えるようになってきましたけど、最初はもう緊張しすぎて。生放送だし。J-WAVEに来ることすら緊張していました」とのこと。

笑福亭鶴瓶さんのアシスタントを担当しているテレビ番組「A-Studio」については「台本がないので、鶴瓶さんにいつ何を振られるかわからなかったり、テレビに慣れていないので『どこみたらいいんだろう』とか、まだまだ緊張ですね」と語りながらも、テレビ出演をきっかけに、街で声を掛けられる機会も増え、SNSのフォロワーも増えたそうです。

そんなemmaさん、ビジュアルスタイルブック「emma」を5月21日(日)に発売します。スタッフのキャスティングや撮影のディレクション、写真のセレクトなど、すべて自らプロデュースしており「全部自分でやらなければやりたくない」と言って、作ったそうです。「今までの…モデルをやってきての集大成ではないですけど、いろいろな撮影をやらせてもらって『もっとこうしたほうがいいのに』と思うことがたくさんあって、それを全部ぶつけた感じですね」と語りました。

「もともとのイメージを崩していろいろなキャラクターになってみたり、ちょっとセクシーなのとか…。水着とか下着とか、モデルなのでファッションを見せたくて、普段はやってないんですけど、挑戦してみようということでやってみたり」と語るとおり、今回のスタイルブックでは、今までに無い表情や、新しいemmaさんをみることができる本になっています。

発売に合わせて、5月21日(日)に渋谷でイベント決定、詳細はemmaさんのSNSで発信しているそうですので、ぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「CHINTAI TOKYO DISTRICT」
放送日時:毎週日曜 11時40分-12時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/district/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン