音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
松岡茉優、夢を叶えるために必要なこと

松岡茉優、夢を叶えるために必要なこと

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(月曜担当ナビゲーター:松岡茉優)。3月27日のオンエアは、松岡の「AVALON」ラストの回ということで、松岡と大の仲良しの伊藤沙莉さんと共に、「夢を叶えるために必要なこと」をテーマにお送りしました。今回は、最終回の松岡に、大好きな仲間たちからサプライズメッセージが届きましたのでそちらを紹介します。

■百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)

「夢を叶えるために必要なのは努力です! 努力をすれば、たとえその夢が叶わなくても、きっと何かを得ていると思うからです。松岡代表、私、高校生の時よりもまともなことが言えるようになりました(笑)。この前、大阪で一緒に串カツを食べに行ったので、今度は東京でもつ鍋を食べに行きましょう!」

松岡:夏菜子は高校の同級生で、当時からアイドルというものにプロ意識をもって、夏菜子なりのアイドル像をもっていたのが印象的です。ももクロのリーダーの夏菜子が「努力」っていうと重みがありますね。
伊藤:深みがあるね!

番組では、過去回から、放送時にツイッター上が大いに盛り上がった松岡と百田さんの入浴シーンもダイジェストで再放送しました。

■八嶋智人さん

「夢を叶えるには、しつこく夢を持ち続けること。挫折して夢をあきらめちゃう人が多いんです。じゃあ…挫折しないためには健康でいること! 健康でいるためには美味しいものを食べること! 心身ともに健康なことが、夢をかなえるために必要だと思います。松岡代表は『AVALON』から一旦離れるそうですが、旅に出ることも必要です。ご苦労様でした!」

松岡:しつこいくらいじゃないと、夢って届かないよね。
伊藤:そうだよね。
松岡:進学の度に「それ続けるの?」って言われたけど、しつこくやってきたから今、お仕事でご飯を食べられるようになったんだよ。

ありがたいメッセージをいただいた後は、以前、松岡が八嶋さんと行った即興芝居の様子を振り返りました。

さらに「AVALON」の他のナビゲーターからも、夢を叶えるためのメッセージが届きました。

KenKenからは「夢を叶えるためには、世界中の誰よりもその夢に人生をかけること、そして心から信頼できる仲間をたくさん作ること、人の人生の仲間になってあげること。松岡ちゃん、いったん『AVALON』から旅立つとのことですが、KenKenがライブで(番組に)来れないときは、松岡ちゃんに任せるわ!」、満島真之介からは「やりたいと思うことはすぐ口に出すこと。言霊、魂を飛ばすこと。それだけなんだ。それでいつか叶うんだ」、渡辺直美からは「諦めず、ブレることなく、大きな目標を思い続ければ夢は叶うと思います。松岡代表、今日が最後だなんてさみしいぞ!」と、いずれもあたたかく力強い内容でした。

さらに、松岡のファン「まゆらー会(仮)」 の696人から松岡に感謝状が贈られました! 松岡は感謝の言葉を述べると共に、「1年間の生放送は私も初めての経験で、番組を通してみんなと一緒に過ごせたこの1年は宝物です。みんなの夢を応援しています。『さよなら!』ではなくて、『またね!』っていう気持ちでいっぱいです。またここに戻って来れますように。本当にありがとうございました」と、締めくくりました。

4月からの「AVALON」、月曜は古川雄輝が担当します。新生「AVALON」もどうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。