音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
今年デビューの美人シンガー、栞菜智世の美肌の秘訣

今年デビューの美人シンガー、栞菜智世の美肌の秘訣

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「ENTERTAINMENT LUNCHBOX」。12月24日(土)のオンエアには、今年の春にデビューを果たした、シンガーソングライターの栞菜智世(かんなちせ)さんをお迎えしました。

J-WAVEのスタジオには初登場という栞菜さん。まず、気になるのが名前です。「かんなちせ」と読みますが、「栞」の漢字について山田は「『干す』『干す』と書いて『木』ですね」と分かりやすく解説していました(笑)。そんな栞菜さんは今年の3月にメジャーデビューを果たしました。新曲「Heaven’s Door ~陽のあたる場所~」は、ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ)の主題歌に選ばれました。

栞菜さんの歌声を聴いて、渡辺も山田も「素敵!」「しかも、声が伸びるところが気持ち良い」と感激していました。

渡辺:「歌でいけるかも」と思ったのは?
栞菜:「歌でいける」と思ったわけではないですけど、中学の時の合唱コンクールの練習で、本格的に音楽を教わる時に「良い声で、歌がうまいね」って言われて、3年連続でパートリーダーになりました。それで、「人よりもうまいのかな」と思いました。

ほかにも、渡辺、山田の二人から「かわいい!」「綺麗!」と褒められっぱなしだった栞菜さん。本人は褒められ慣れていないらしく、照れた様子でした。ちなみに、栞菜さんはサウナが好きだそうで、サウナに入ると肌の調子も良くなるそうです。

そんな栞菜さんにとって、2016年はあっという間だったとか。今年ビックリしたことを聞いたところ「私、晴れ女なんですけど、初めて出演したフェスが土砂降りだったんです」と振り返っていました。今後もライブをしていきたいそうで、来年の活躍が楽しみですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン