音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
待ち受けにすると運気が上がるミュージシャンって?

待ち受けにできる写真は番組公式Twitterアカウント(@AVALON_813)からどうぞ♪

待ち受けにすると運気が上がるミュージシャンって?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:KenKen)。今週は「境界線をハッキリさせようウィーク」をテーマにお届けしていますが、12月6日のオンエアでは「友達と親友の境界線」について、「湘南乃風」のSHOCK EYEさんをゲストに迎えお話を伺いました。

その強運さから「写真を携帯の待ち受けにするとめちゃめちゃ運気があがる」という都市伝説まで生まれたSHOCK EYEさん。ナビゲーターのKenKenとは久々の再会とあって、序盤から大いに盛り上がっていましたが、そんなSHOCK EYEさんは、よく当たる占い師として知られるゲッターズ飯田さんからも、「5万人のうち、3本指に入る強運の持ち主」「あなたを待ち受けにすると、その待ち受けにした人も運気が上がるくらい強い運気」と太鼓判を押されたのだそうです。

この都市伝説、本当のようで、当のSHOCK EYEさんによると、「最初は内輪で友達に話して、俳優の子が僕を待ち受けにしたら2日後にCM決まったとか…それで『ホントっぽいね(笑)!』 って盛り上がってたんですけど。1年ぐらい時間差があってから、まずレゲエ界。大阪のレゲエの連中のところからいきなり火がついて、みんなが写真を撮らせて撮らせてって言ってきて(笑)」と、最初はごく内輪のムーブメントであったそうですが、それが徐々に拡散していき、最近では突然、全然知らないところから、「ちょっと会わせたい人がいるんだけど」と言われ、会った人から「実は運気アップするって聞いて、写真撮って欲しいんです!」と言われたり、「哀川翔さんの奥様が『SHOCK EYEくんって運気アップするんでしょ? 写真、撮らせて!』って…(笑)」と、かなり広い範囲にまでその噂が広まることになったそうです(笑)。

この話を受け、KenKenからも衝撃の打ち明け話が。

「俺、17歳の時に髪が長くて和服だったの。で、『ロン毛で着物の人を見ると幸せになれる』っていう噂が地元の下北で流れたみたい(笑)。うちの兄貴が人から聞いて、『それ、うちの弟だと思うんだけど…』みたいな(笑)」と、自分もかつて都市伝説の主だったようです!

後半では、「友達と親友の境界線」をテーマに、KenKenとSHOCK EYEさんに加わる形で、4名の現役学生が登場。「友達だと広く浅く」「親友とは逆にあまり連絡をとっていない。心が繋がっているので」など、友達と親友の境界線についてアツいトークが展開されました。この日はリスナーからも多くの意見が届き、KenKenを唸らせる放送となったようです。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。