音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
超絶技巧! パンチ・ブラザーズがスタジオ生演奏!

超絶技巧! パンチ・ブラザーズがスタジオ生演奏!

J-WAVE月曜~木曜14 時からの番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)。8月4日のオンエアでは、パンチ・ブラザーズをゲストにお招きしました!

パンチ・ブラザーズはアメリカ出身の5人編成バンド。その超絶技巧から「ブルーグラスミュージックのスーパーグループ」と呼び声も高い彼ら。日本での公演のため初来日中ということで、メンバー全員でスタジオに来てくれました。

最新アルバム「The Phosphorescent Blues」について聞いてみると「今回のアルバムでは、テクノロジーについて歌っているんです」との答えが。「このけやき坂スタジオから下を見ても、たくさんの人が携帯電話を持って、自分の携帯電話に向かっている状態というのは、世界中どこでもありますよね」と続けてくれましたが、それに対し坂倉が「ポケモンGOみたいに?」と相槌を打つと笑いが起きていました。

そして「『目の前に無いもの』よりも『今生きているこの空間を大切にしよう』という想い…私たちは、この2つの世界に生きていると思うので、それらの世界の幅や広がりについても歌っています」と明かしてくれました。

彼らのライブを実際に見た坂倉は「エネルギーが本当にすごい! ミュージカルを見ているよう」と感じたそうですが、クリスさんは、これからアメリカでラジオDJを行う予定があり、ゲイブさんは昔テレビ番組で演技をしていたこともあるそう。そんな多岐に渡る活動がパンチ・ブラザーズの表現の幅を広げているのかもしれません。

そして、なんとスタジオでは生演奏も披露してくれました! 演奏後、聞き惚れる坂倉に「今までもっと小さな所で演奏したこともあるので、それに比べたらこのけやき坂スタジオは、ラグジュアリーな場所ですね」と優しく話してくれました。

距離が縮まったのか、最後には坂倉に対し「パンチ・シスターズになってくれますか?」とコメントするパンチ・ブラザーズのみなさん。坂倉の答えは当然「オフコース!(もちろん!)」でした♪

【関連サイト】
「ACOUSTIC COUNTY」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。