音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
世界旅行している気分になれる洋楽を亀田誠治が厳選!

世界旅行している気分になれる洋楽を亀田誠治が厳選!

J-WAVE月曜-木曜の11時30分からの番組「BEAT PLANET」のワンコーナー「BEHIND THE MELODY~FM KAMEDA」(ナビゲーター:亀田誠治)。8月1日(月)のオンエアでは「亀田トラベル~音楽で世界旅行!」と題し、まるで海外に行った気分になれる楽曲を紹介しました。

まずはニューヨーク、Taylor Swiftの「WELCOME TO NEW YORK」からスタート。亀田も「最高」と評するテイラーの代表的な楽曲です。「テイラーはニューヨークに来てどんなこと感じたのかなあ」と想いを馳せていました。

続いて紹介した2PACの「CALIFORNIA LOVE」はカリフォルニアの曲。さんさんと降り注ぐ日差しの中で聴けば、カリフォルニアにいる気分になれそうです!

次は、アメリカを出てブラジルへ♪ Huaskaの「LET'S BOSSA」は、ブラジルらしいボサノヴァのリズムから始まったと思いきや…だんだんサウンドが激しくなり、8ビートのロックに! HUASKAはボサノヴァやサンバにヘヴィメタルを組み合わせたサウンドで、いま注目を集めているブラジルのロックバンドです。

そして、ZAZの「PARIS」は、花の都パリらしい落ち着いたおしゃれな1曲。亀田が「この曲をバックにシャンゼリゼ通りでも歩こうかなあ」と言うほど雰囲気たっぷりの楽曲です!

最後は、Fergieの「LONDON BRIDGE」ということでロンドンへ。ロンドンといえば、数々のロックが生まれた町、アーティストが生まれた町でもありますよね。亀田も度々ロンドンにライブを見に訪れているようで、去年はU2、先日もコールドプレイのライブをウェンブリースタジアムで見たと明かしました。

忙しくてなかなか海外旅行に行けないという方は、音楽で世界旅行をしてみてはいかがでしょうか♪

【関連サイト】
「BEHIND THE MELODY~FM KAMEDA」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/blog/fmkameda/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。