音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
10代に聞いた「門限がなかったらやりたいこと」

10代に聞いた「門限がなかったらやりたいこと」

J-WAVE月曜-木曜朝6時から放送「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「TEEN'S AVALON」。ティーンズ・レポーターが10代のリアルな声をお届け! 7月28日のオンエアでは高校3年生の石崎日梨さんが「門限事情」について街で10代の男女を対象にリサーチしました。

まずは、門限があるかどうかについて聞いてみたところ、「門限はないけど、遅くならないようにしています。連絡しておけば何時でも大丈夫です」と、意外にも「ない」という人が多かったそうです。

門限がある人の事情はというと…

「22時だけど、ディズニーランドに行ったときは、終電には帰ってこいと言われます」
「22時。なるべく早く帰ろうと思ってるんですけど、門限を過ぎて帰ったらめっちゃ怒られます」

とのこと。レポーターの石崎さん自身も、門限はないものの、遅くなりそうなときは連絡しているとのことでした。帰りが遅くなる場合は、事情を連絡しておくことが必須ですね。

また、「夜遊びをするとしたら何がしたい?」という質問には「カラオケやオールしてみたい」という旨の意見が多かったとのこと。

レポーターの石崎さんは「夜遊びとは言えないかもしれないけど、浜辺で友達と手持ち花火をするのが密かな夢です」と答えていました。なんとも微笑ましいですね!

ちなみに、別所はというと、10代の頃はとにかく部活で忙しかったそうです。10代の夏休みの過ごし方は、本当に人それぞれですね。

さて、今夜7月28日(木)22時からオンエアの「AVALON」(木曜ナビゲーター:渡辺直美)では、「夜遊びにつきものの『キケン』をどう回避しながら楽しむのか?」をテーマに徹底討論していきます。お聴き逃しなく!

【関連サイト】
「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/tmr/index.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。