音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
尾崎→aiko aiko→尾崎 お互いの好きな曲とは?

尾崎→aiko aiko→尾崎 お互いの好きな曲とは?

J-WAVE月曜-木曜の深夜1時からの番組「SPARK」。月曜日のナビゲーターはクリープハイプ・尾崎世界観。6月13日のオンエアでは、スペシャルウィークということで「尾崎世界観のアレ祭2016~初夏~」をお届けしました!

「SPARK BOX」では尾崎のアレな人からの映像作品が投稿され、尾崎のアレな人である井上苑子さんがカバーしたクリープハイプの「左耳」を初公開! さらにメールを紹介した方(一部除く)には、尾崎の私物のアレをプレゼント!という「アレ祭」の名に恥じぬ“アレ”だらけの放送に(笑)。

その中で“アレな方”ことaikoさんから貴重なコメントをいただきました。「SPARK」を聴いているそうで「毎週楽しそうだなと思って聞いております」という、うれしいコメントとともに話しはじめたaikoさん。

「今夜は“アレ祭2016”ということで、私aikoの最近“アレ”だったことの話をしたいと思うんですけど…今ツアー中で、つい先日NHKホールでライブをしたんですけど、思いっきりコケましたね。それが左ひざと左の手のひらと右手の小指がもうすごい“アレ”でした。とてもとても“アレ”だったので、いたわりたいなと思っています」と、こちらも“アレ”だらけのコメント!

さらに「そして私がクリープハイプの曲を“アレ”するとしたら『東京日和』かな。あれは本当に“アレ”な曲だと思います。すごくいい曲ですよね」とクリープハイプについても語ってくれました。

そんなaikoさんのニューアルバム「May Dream」が絶賛発売中です。「ぜひ聴いてやってください。そして聴いたあかつきには、またSPARKでもかけてやってください」と尾崎に呼びかけました。

尾崎は昔からaikoさんのファンで、ライブに通ったりしていたそうで「前にやっていた『THE KINGS PLACE』という番組でもよく曲をかけさせていただいておりました。こうやってコメントをいただいて曲をかけられるというのがすごくうれしいですね」と感慨深げ。

そしてaikoさんが選んでくれた「東京日和」について「意外ですね…マニアックな曲ですけども」と少し照れくさそう。逆にaikoさんのアルバムについては「聴かせていただいていますが本当にいいアルバムで」と「May Dream」の中から「蒼い日」を番組の中で紹介しました。

“アレ”だらけで終えた「尾崎世界観のアレ祭2016~初夏~」。アレでアレな「SPARK」の、6月14日(火)のナビゲーターはlivetune。がらりと変わって、声優でシンガーの花澤香菜さんが病み上がりのlivetuneにとっておきの差し入れを持って遊びに来てくれます。どうぞお聴き逃しなく♪

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

尾崎世界観が20歳の頃にハマっていたグラビアアイドル(2016年05月17日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/20-3.html

livetune+のデビューEP ジャケットに「俺が出ていない…」とkz(2016年05月11日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/livetuneepkz.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン