音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
篠田麻里子オススメの地元スムージーは「伊勢丹の味」

篠田麻里子オススメの地元スムージーは「伊勢丹の味」

J-WAVE金曜16時からの番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:細川茂樹)。 5月はタレントの篠田麻里子さんをパッセンジャーにお迎えして、彼女の地元、福岡県糸島市をドライブします。糸島市は最近“スローライフの町”として人気なのだそう。ここに住みたいと移住してくる人も多いのだとか。

5月13日のオンエアでは、篠田さんオススメだというスムージーのお店に向けてドライブがスタートしました。(収録は4月上旬)

免許を取って1年ちょっとという篠田さん。運転技術を鈍らせないためにも、よくドライブをしているそうです。

「山梨に行くのが好きで、河口湖を見て、富士山を見るコースが大好きで、帰りに御殿場のアウトレットモールでちょっと買い物して帰ってくるっていう」(篠田さん)

免許を取ったことですごく行動範囲が広がったそうですが、一番嬉しいのはワンちゃんとドライブできるようになったこと。車にはワンちゃん用のベッドもあるそうで、「夢のまた夢だったので、本当に嬉しいです」(篠田さん)とのこと。

そして、今回のお目当てのお店、「糸島パッションフルーツ工房 La'Puni (ラ プニ)」に到着。“緑の多い糸島の風景の中にある黄色い壁が目印”だというのこのお店では、糸島のフルーツを使ったスムージーが楽しめるそうなのですが、実は、篠田さんの中学校のお友だちの妹さん、宮本さんのお店なのだそう。訪れた日はまだオープン前ということもあって、篠田さんもこの日が初来店でした。

さっそくお店のオススメを注文ようとしたのですが…「オススメは…そうですね…全てオススメです!(笑)」と宮本さん。オープン前なので売れ筋などはまだ分からないですものね(笑)。ですので、好みのものをオーダーしようとなり、「子どもが大好きな感じがいいです」とリクエストした細川には、「ドラゴンフルーツスムージー」。そして篠田さんは、豆乳を使った「ソイグリーンスムージー」をオーダーしました。

出来上がった「ドラゴンフルーツスムージ」を一口いただいた細川の感想は…

「これは…東京に店出さない? これは伊勢丹の味ですよ」と大絶賛。これまでも他のお店で同じスムージーを飲んだことのあるそうなのですが、「ここまでまろやかな感じはない! 女の子が好きそう」と太鼓判を押しました。

宮本さん曰く、「市場に出ているドラゴンフルーツは未熟なまま出荷されるので、甘さがなく硬いんものが多いんです」とのこと。宮本さんのご両親は農園をされており、そこで育てられた完熟のものを収穫・使用しているため、甘さが格別なのだそうです。そして篠田さんの「ソイグリーンスムージー」は…

「すごい飲みやすい! スムージーなんですけど豆乳プリンに近いような」とこちらも絶賛。こちらにはきな粉と白ゴマが入っているそうで、和菓子好きの方にオススメです。

すかさず「こっちは髙島屋だよ」とコメントする細川。

2人が太鼓判を押す絶品スムージーが味わえるお店、「糸島パッションフルーツ工房 La'Puni 」。オープンしたばかりですが、東京で味わえる日は近いかも…!?

5月20日も篠田さんセレクトのドライブスポットを巡ります!

【関連サイト】
「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」
https://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

中田あすみ 三嶋大社で上機嫌 「桜を見るとウキウキする」(2016年4月2日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1292.html

充実しすぎてるパーキングエリア「Pasar三芳」がスゴい(2015年4月23日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2015/04/gw.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン