音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
尾崎世界観が20歳の頃にハマっていたグラビアアイドル

尾崎世界観が20歳の頃にハマっていたグラビアアイドル

J-WAVE月曜-木曜の深夜1時からの番組「SPARK」。月曜担当のナビゲーターはクリープハイプの尾崎世界観。5月16日のオンエアでは、冒頭にリスナーからのメールを紹介しました。

まずは、「最近ハマっていることは?」という質問に「落語」と回答。寄席・演芸の情報誌『東京かわら版』も毎月購入しているそうで、ツアーで北海道に行った際、扱いがあるはずもない『東京かわら版』を書店で探してしまったエピソードを披露。

また、新潟在住で田植えを手伝っているという女性リスナーからのメールに対して、「そういう女性、魅力的ですよね。泥だらけになった手で撫でられたいっていうか」「俺の田んぼにも“恋の稲”植えてぇなあ。収穫してぇなあ。本当にもう何もないから、雑草はすごい生えているんだけど」とコメントしていました…(笑)。

さらに「尾崎さんは20歳のころ、どのように過ごされていましたか?」という質問に、スーパーのバイトをしていたという尾崎世界観。バイトのゴミ捨ての時間に拾った『ヤングジャンプ』の付録の杏さゆりさん(グラビアアイドル)の生写真を、制服の胸ポケットに入れて働いていたとのこと。杏さゆりさんのことが気になった方は、ぜひ検索してみてください!

そして、尾崎世界観がYahoo!知恵袋からお悩みをピックアップし、勝手に回答するコーナー「尾崎世界観の勝手にYahoo!知恵袋」。この日の質問は、「人の運命って決まっているんでしょうか?」という少々難しい質問ですが、「今日はきつめにいきましょうか…」と前置きした上で、

「そんな小田和正みたいなこと言ってるんじゃないよ、と。突然ラブストーリーがはじまるかもしれないし、言葉にできないとしても、言葉にしなさい!」

と、回答。なにやらウマいことを言おうとしたようですが、「これはベストアンサーいけると思う」と本人は自信満々。実際にYahoo!知恵袋の回答欄に書き込む予定ということで、ベストアンサーに選ばれるのか、結果が気になりますね♪

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

尾崎世界観 My Hair is Bad椎木への想いを語る(2016年05月10日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/-my-hair-is-bad.html

尾崎世界観がモデルになった漫画のバンドマン!?(2016年04月26日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1460.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。