音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、どしゃ降りの中で2時間以上も…!

三代目JSB・今市隆二、どしゃ降りの中で2時間以上も…!

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。6月21日(木)のオンエアでは、今市がリスナーの質問に答えました。


■雨の中、スタッフと一緒に…

リスナーから届いのは、こんなメッセージ。

「隆二くんは、なくしものをすぐ諦めますか? なくなっても探し続けたものはありますか?」

今市は、「あまりものをなくすタイプではない」と話しますが、少し前にピアスと指輪2個を立て続けになくしてしまったとか。

今市:ピアスをなくしたときはかなりショックでした。そのときは、EXILEのAKIRAさんとSHOKICHIさんとかと飲んでいて、2軒目ではDOBERMAN INFINITYのメンバーもたまたま飲んでいて、盛り上がった日だったんです。で、帰宅中にピアスがないことに気づいて、「ヤバイ」と思って、一緒にいたスタッフさんにそのことを話したんですよ。で、なくしたところに探しに行こうってなったんですけど、どしゃ降りの雨で……。そうしたら、スタッフさんが「見つかるまで探すよ」と言ってくれて、2時間以上探してくれて、「いい方だな」と感じました。

結局、ピアスは見つからず、のちに指輪2個をなくしたときは「もうないわ!」と、すぐに諦めて探さなくなったと明かしました。


■今市は前向き!「自分のいいようにしか解釈しない」

こんな質問も届きました。

「隆二くんは『自分って運が悪いな』と思ったことはありますか?」

これに対して、「自分は『運が悪い』と思ったことはあんまりないですね。『運がいいなぁ』としか思わないかな」とのこと。

今市:だってね、三代目になれたのもそうですし、メンバーにも恵まれてね。ドームツアーをやらせてもらったり、『NHK紅白歌合戦』も『日本レコード大賞』も。今では海外のアーティストとコラボもさせてもらってるので「とことん運がいいなぁ」としか思わないかな。ありがたいことに。

今市は「自分のいいようにしか解釈しない」という傾向もあるそうで、朝の情報番組の占いなどで最下位だった場合はまったく信じないけれど、「1位のときだけ、めっちゃ信じたりするんですよね(笑)」と明かしました。

今市:「運が悪いな」と思うこともあるけど、それも捉え方によっては「それがあったから何かにつながった」とか「悪いことがあったから次にいいことが起きんじゃない? ラッキー!」くらいに思ってたほうが楽しいのかなと思います。

今市の新たな一面が垣間見えるオンエアとなりました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。