音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
乃木坂46・齋藤飛鳥もお気に入り!「当たるとスッキリする」クイズ

乃木坂46・齋藤飛鳥もお気に入り!「当たるとスッキリする」クイズ

J-WAVEで放送中の番組『POP OF THE WORLD』(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「HARRY'S ENGLISH CLASS」。ハリー杉山が、乃木坂46・齋藤飛鳥に英語を教えるコーナーです。6月16日(土)のオンエアでは、英訳したJ-POPの歌詞を題材に勉強しました。

■齋藤が語る、父の人物像

齋藤の「Oi! Are you awake? Oi! You better be. Oi! Or else……?」(おい、起きてる? おい、起きないと私が何するかわからないよ……?)という挨拶からスタート。レッスンを始める前に、オンエア翌日(6月17日)が父の日だったということで、父親の話題で盛り上がりました。

ハリー:うちの親父は寛大。今年80歳で、6月15日が誕生日でした。僕がいろいろと自分勝手なことをしたり、大学を中退したりしても、「お前は自分のやりたいことをやれ」と、なにひとつ責めずに僕のことを尊重してくれた。僕にとっての永遠のヒーローです。

さらに、ハリーの歴代ガールフレンドと父が、手をつないで街を歩くという驚きの一面も明かし、齋藤も「そんなことある!?」とビックリしていました。

一方で齋藤は、父親に関してこのように語りました。

齋藤:私のお父さんは、寡黙な感じの父親。テンションは全然高くないですね。そんなにお母さんと一緒にワイワイしている感じもないけど、ちょいちょいジョークを言ったり……。面白いジョークを言ってる記憶はあまりない(笑)。何を考えているかわからない。家で仕事の話をしないし、私が家でそもそもあまりしゃべらないんで、会話は少ないですけど、メンバーのこととか、私の仕事で関わった人のことは、たぶんすごく好きで、このラジオだけじゃなくて、ハリーさんの出てる他の番組とかも絶対チェックしてると思います。

父の日については「全然考えてないけど、これを聴かれたら何かしなくちゃいけない感じになっちゃいますよね。なにしよう……。なにかプレゼントしようかな、気が向いたら(笑)」と語りました。

後半では、新企画「英語でSING SING SING! この曲なんだっけクイズ」を行いました。みんなが知っている邦楽の歌詞を英訳して、曲名を当てるクイズです。新コーナーについて齋藤は、「当たるとめっちゃスッキリする! いいですね、この企画! 難しいけど楽しみです」と気に入っていました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『POP OF THE WORLD』
放送日時:土曜 6時-8時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/popworld/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン