音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フォーリミ GEN 女の子のオナラで「アガった」

フォーリミ GEN 女の子のオナラで「アガった」

J-WAVE月曜-木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。水曜担当のナビゲーターは04 Limited Sazabys。5月11日のオンエアでは、メンバーのGEN(Vo/Ba)とHIROKAZ(Gt)が登場しました。

まずは、HIROKAZがリスナーの思わず赤くなってしまったメッセージを紹介するコーナー「赤いHIROKAZ」。こちらのコーナーはポイント制になっており、“100レッド”以上獲得で、HIROKAZの「サイン入り赤ピック」がプレゼントされます。

この日のオンエアでは、「修学旅行の夜に『このナスをアジトにしよう!』と寝言を言って友達に聞かれた」「外国人のお客さんにつたない英語で接客したら、日本語ペラペラだった」とリスナーの赤面エピソードが披露されましたが、惜しくもピック獲得ならず。

しかし最後に、13歳のリスナーから届いた「部活中に50メートルを走ったら、ゴール付近でオナラが出てしまった。しかも一度ではなく走るたびにオナラが出て、ゴール地点にいた部長にニヤニヤされた」というメールには、04 Limited Sazabysの2人も大盛り上がりでした。

GEN:これは恥ずかしいですよ!

HIROKAZ:恥ずかしい恥ずかしい。

GEN:女の子がオナラ聞かれちゃうのは恥ずかしいよ。僕も一度だけ、女の子と2人きりでいる状況でオナラを聞いたことがあるんですが、あれはとても恥ずかしそうにしてて、僕はアガりましたよ。

HIROKAZ:逆にアガりますよね。そりゃあ、ニヤニヤしちゃいますよね。

GEN:ニヤニヤしちゃうというか、いじりたくなっちゃう。

HIROKAZ:「あれ? 出たよね?」って?(笑)

ということで、評価は105レッドで、サイン入りピックをゲットしました! 身を削ったエピソードが見事、評価されましたね(笑)。

続いては、来月からスタートする対バンツアー「AIM tour 2016」の予習をするコーナー。毎週、ツアーに参加するバンドを曲と共に紹介していますが、この日は、大阪で対バンするTOTALFAT。高校生の時、地元のライブハウスにやってきたTOTALFATを見て衝撃を受けたのを覚えている、と話すGEN。「誰にも相手にされていなかった頃から『フォーリミ、マジいいから』と言いふらしてくれた」(GEN)、「本当にいい兄貴たち!」(HIROKAZ)と、04 Limited Sazabysにとっても大事な存在のバンドのようですね。

「AIM tour 2016」では、TOTALFAT以外にも魅力的なバンドが、各地で04 Limited Sazabysと対バンを繰り広げます! 是非チェックしてみてください!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

04 Limited Sazabys 初主催の「YON FES」裏側語る(2016年4月7日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/-yon-fes.html

フォーリミ 曲名を英語にする意外な理由(2016年4月28日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1473.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。