音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
GRAPEVINE・田中和将&亀井 亨、車選びで重視することは?

GRAPEVINE・田中和将&亀井 亨、車選びで重視することは?

GRAPEVINEの田中和将(Vo/Gt)と亀井 亨(Dr)が、車でこだわるポイントや印象的なドライブを語った。

ふたりが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo、稲葉 友)のワンコーナー、ゲストがドライブについて語る「BMW Tokyo DRIVING DAYS」。オンエアは9月22日(金)。

GRAPEVINEはニューアルバム『Almost there』を9月27日に発売。

車で重視するポイントは?

2021年6月の登場では、西川弘剛(Gt)とともに、田中がアメリカでのドライブを語った。

【関連記事】GRAPEVINE・田中&西川、アメリカで体験した「ドライブ」の思い出を語る

田中:2年前から車を買い替えてはいないですが、運転自体が好きなのでよく運転しています。

亀井:仕事場に向かうときに乗るぐらいなので、僕はそこまで頻繁に乗ってはいないですね。免許は20歳ぐらいのときに合宿で取りました。

田中:僕は18歳なったらすぐに取りにいきましたね。当時は周りも取りたがっていましたし、僕も乗りたいと思ってました。

亀井:当時、大人になったら免許を取るのが普通みたいな感じだったんですよね。なので、流れで取りに行きました。今乗ってるのは小さい車です。乗り換えたときにめちゃくちゃ運転しやすいなと思ったし、日本で運転するなら小さい車は便利だなと思いました。

ふたりが車でこだわるポイントはどこだろう?

田中:やっぱり色かな。車って色が独特じゃないですか。同じ色でも会社によってそれぞれ違っていて、個性的な色を出している車は面白いなと思います。

亀井:たしか所ジョージさんだったと思うんですけど、車って実はうしろから見られるのが一番多いと言ってはって。たしかになと思いました。うしろのおしゃれに気に掛けるそうなんですね。

田中:自分で運転してたら、たしかに前の車のうしろを見てるもんね。

海のドライブは心に残る

続けてふたりに、印象的だったドライブを訊いた。

田中:2022年に熱海へドライブに行きました。海沿いをずっと走っていく感じが気持ちよかったです。ある一定のあたりからずっと海になるんですよね。

亀井:海沿いのドライブってけっこう思い出にあるかな。昔、バンドで石垣島でライブしたことがあって、そのあとに僕は残ったんですね。レンタカーを借りて運転したんですけど、それがすごく気持ちよかったですね。島で海があって一本道で。いいロケーションでした。

最後に田中は、スタジオのLiLiCoに「うしろ姿」にまつわる質問を投げかけた。

田中:車はうしろを見られることが多いから、うしろにも気を遣ったほうがいいということを所さんが言っていたらしいです。LiLiCoさんはこれまでに、いいねと思ったうしろ姿はありますでしょうか?

LiLiCo:この話、ほかの方からも聞いた気がする。BMWってうしろ姿カッコいいよね。

稲葉:車に限らず、素敵なうしろ姿はありますか?

LiLiCo:オ・ト・コ!

稲葉:えーっと……。

LiLiCo:あれ(笑)!? 男も女も同じなんだけど、つい見ちゃう人っているじゃない? 私は勝手に仕事ができる人なんだろうなって思ってる。

稲葉:背中からも自信が満ち溢れていると。

LiLiCo:洋服の着こなしも、そういう方って一度うしろを見てから出かけるんじゃないかな。

GRAPEVINEの最新情報は、公式サイトまで。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「BMW Tokyo DRIVING DAYS」では、さまざまなゲストが運転の楽しさ、ドライブのコツ、オススメドライブスポットについて語る。放送は毎週金曜の14時15分から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2023年9月29日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00