音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ドラマ『姪のメイ』出演中! 橋本 淳が提案する「福島県でのデートプラン」 LiLiCoが感激した“気遣い”とは?

ドラマ『姪のメイ』出演中! 橋本 淳が提案する「福島県でのデートプラン」 LiLiCoが感激した“気遣い”とは?

俳優・橋本 淳が、福島県を柔軟に楽しむデートプランをLiLiCoに提案した。

橋本が出演したのは、J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。オンエアは9月8日(金)。

臨場感を楽しむ「福島デートプラン」を提案

橋本 淳は6月に公開された映画『よっす、おまたせ、じゃあまたね。』で稲葉とともに主演を務めた。そんな橋本が今回LiLiCoに提案するデートプランは「福島リフレッシュ フレキシブルデート」だ。現在、出演中のドラマ『姪のメイ』の舞台、福島県楢葉町の天神岬を満喫できる、その内容とは?

【関連記事】橋本 淳が「犬」への愛を語る

映画『よっす、おまたせ、じゃあまたね。』予告編

橋本:初めてのデートということで、あまりこっちのプランを押し付けすぎてもよくないかなと思うので、いろんなバリエーションをLiLiCoさんの雰囲気を見ながら柔軟に対応していくプランを考えて参りました。

福島県へは、橋本が車を運転して向かうという。

橋本:LiLiCoさんをご自宅までお迎えに行きまして、 片道だいたい3時間ぐらいのコースにはなるんですけれども、途中のパーキングエリアでお食事するのもいいですね。「パーキングは嫌だな」って言われることも考えて、おにぎりとかを握って車のなかで食べられるようなものも用意します。そういう柔軟性を持って、3時間の道中を楽しんでいけたらいいかなと思います。

橋本はLiLiCoと行きたい福島のおすすめスポットがあるそうだ。

橋本:福島県楢葉町にある天神岬スポーツ公園が、海沿いで景色がとても開けていて素晴らしいうえに、ドッグランもあって、バーベキューもできます。そこでバーベキューを一緒に楽しんでいければなと思っております。バーベキューでたらふく食べたあとには、近くに温泉施設もあります。さらには近くでおいしいジェラートも食べられるんですよ。LiLiCoさんが好むようなものがたくさんあるので、それを一緒にやって楽しんでいけたらいいかなと思います。

橋本は、LiLiCoと気ままなデートを楽しみたいという。

橋本:ちょっと夕暮れ、薄暗くなったぐらいに海沿いで花火をふたりでやったら楽しいなと思っているので、用意します。(デートは)日帰りでもいいですし、疲れたらその近くの施設で泊まることもできます。事前に立てたデートプランをするより、ふたりでその場の流れでやっていくのが僕はとても好きなので、LiLiCoさんとそういう時間を楽しめたら嬉しいなと思っております。

橋本がドライブ中のBGMとして選曲したのは、韓国のアーティストであるZICOの『Any Song』だ。

[MV] ZICO(지코) _ Any song(아무노래)

橋本:車の時間が長いので、やっぱりBGMは欠かせないですね。今、緊張しながら、とても汗ばんで話しているんですけれども、僕のデートプランはいかがでしょうか。

デート相手への気遣いが感じられるプランに高評価

LiLiCoは選択肢を与えてくれる橋本のデートプランにご満悦の様子だ。

LiLiCo:バーベキューもできるところでドッグランもある。そりゃあ淳さんの犬になりますよ。

稲葉:なんでLiLiCoさん自身が走ると思ってるんですか(笑)。

LiLiCo:これが苦手だったらこれ、みたいな考えってすごく大事なことだと思うの。「俺について来いよ」って人もいいんだけど、何かが合わなかったときに疲れるかもしれない。(選択肢を)ふたつ用意してくれることが、気遣いができて素敵だなと思った。

稲葉:緊張しているようにはまったく聞こえなかったけど、あっちゃん(橋本)がちゃんと練ってドキドキしながらしゃべっているんだなってことはわかりました(笑)。

LiLiCo:友だちだからわかるよね(笑)。

稲葉:そういう誠実さも含めて、あっちゃんの魅力だなと思いました。

気になるLiLiCoの判定は……星803個! ではなく「ドッグラン」803個! 高評価を得た橋本は、喜びの気持ちをコメントした。

橋本:ありがとうございます! 何事も柔軟に対応していくことが今の風潮に合っているのかなと思っておりますので、とても嬉しいです。

橋本は9月7日深夜より放送がスタートしたドラマ『姪のメイ』(テレビ東京系)に出演中だ。

木ドラ24『姪のメイ』予告

橋本:福島12市町村を舞台にしたヒューマンコメディドラマです。橋本 淳は岩倉虎彦役で出演しています。とても素敵なドラマになっておりますので、ぜひみなさんご覧ください。

ゲストがLiLiCoとの妄想デートプランをプレゼンテーションする『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「HAPPY DATE」。放送は毎週金曜日の13時35分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2023年9月15日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00