音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
花澤香菜が山本彩におすすめした、「私も負けられないぞ」と感じる一曲とは?

花澤香菜が山本彩におすすめした、「私も負けられないぞ」と感じる一曲とは?

声優・花澤香菜が、お気に入りのアーティストと大阪でおすすめのパン屋を紹介した。

花澤が登場した番組は『SPARK』(月曜担当ナビゲーター:山本彩)。オンエア日は10月4日(月)。

番組放送1周年を花澤香菜がお祝い

山本が『SPARK』の月曜ナビゲーターを担当するようになり、1年が経った。番組冒頭、声優の花澤香菜による祝福のメッセージがオンエアされた。

花澤:山本さん。彩ちゃん。さや姉。さやたん。さよぴょん。さやにゃん。呼び方がいっぱいありますね(笑)。花澤香菜です。(山本による)『SPARK』がなんと1周年! おめでとうございます。2年目も応援しております。頑張って!
山本:ヤバい! ドキドキしてきたし、汗かいてきた(笑)。あんなにいろんなバリエーションで名前を呼んでくださるなんて。すごいなあ今日は。やっててよかった(笑)! 花澤さん、ありがとうございます! 1周年を盛大にお祝いしていきながら、今日も頑張っていきたいなと思います。

花澤香菜がイチオシの韓国ドラマは

花澤は、毎回さまざまなジャンルの音楽の先生が登場する「SPARK DREAMER」にも登場。今回は残念ながらスタジオでの出演ではなかったが、「今度はぜひ直接お話できたらな、と思います」と山本にメッセージを送った。山本の印象について、花澤は「女の子もドキッとしちゃうようなカッコよさ」があるとコメントした。

花澤:瞳の強さというか……。吸い込まれそうな瞳が印象的ですね。アニメも好きだと伺ったので、アニメトークもいつかできたらいいなと思います。

韓国ドラマにハマっている花澤は、おすすめの作品としてNetflixの『ボーイフレンド』を紹介。財閥に嫁いで離婚をしたホテルの女性社長が、新入社員として入社した男性と恋愛を繰り広げる物語だ。花澤は新入社員を演じた俳優パク・ボゴムがお気に入りだという。

花澤:韓国では「国民の彼氏」とも言われているようで、お芝居が子犬のようなかわいらしさがあって。韓国語でかわいいは「キヨウォ」と発音するんですけど、私は画面の前でずっと「キヨウォ」って言ってます(笑)。キュンキュンするので、まだ観たことがない方はときめきを摂取してもらえたらなと思います。
山本:コメントをいただけるだけでも、本当に光栄でございます。韓国ドラマをなかなか観てこなかったので、ぜひ『ボーイフレンド』をチェックしてみようと思います!

パワーが湧いてくる、「素敵なおじ様」の楽曲

花澤はおすすめのアーティストも紹介した。

花澤:この前、宇多丸さんがゲストにいらっしゃったそうですね。私はライムスターの『Future Is Born』をかけたいですって言ったんですけども、すでにライブバージョンが放送されたと(笑)。宇多丸さんのラップってね、テンションが爆上がりするんですよねえ。カッコいいですよね! ミュージカルとか、私が主戦場じゃないところで頑張るときに背中を押してもらっています。

最近は、スチャダラパーとライムスターのコラボレーションユニット“スチャダラパーからのライムスター”の『Forever Young』を愛聴しているそうだ。
花澤:スチャダラパーもライムスターのみなさんも、みんな素敵なおじ様じゃないですか。そのおじ様たちが「体はガタが来てるけど、俺たちはまだ若いぜ!」っていうのを歌われているんですよね。「私もまだまだ負けられないぞ」と思って聴いています。
山本:たしかに楽しくなってくる曲ですよね。次に楽しいことを繋げていきたいなと思わせてくれるような1曲です。レコメンドありがとうございました!

大阪で通い詰めたパン屋

花澤は大のパン好き。J-WAVEの他の番組でもパン愛を語ってくれることが多く、今回は山本の出身地である大阪のお気に入りのパン屋を教えてくれた。

【関連記事】花澤香菜はパンが大好き! スタジオへの移動中にウキウキ
【関連記事】花澤香菜の魅力に吉岡里帆が迫る! パン好きの花澤イチオシの「禁断の味」は

花澤:私が舞台で大阪公演をやっていた時期、毎日通いつめていたパン屋さんがあるんですよ。北新地の近くにある「Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)」というパン屋さんです。そこのね、クロワッサンをぜひ食べてほしい! 持ち帰りもあるんですけど、店内のカフェで焼き立てを食べることもできます。「パリ」「フワ」「ジュワ」の全部が詰まっていますし、「これを食べに大阪に行くよ、私は」ってぐらい好きなパン屋です。大阪に帰られるときは行ってみてくださいね。コーヒーもめちゃくちゃおいしかったです。山本さん、いつかお会いしましょう!
山本:次、大阪に帰ったときは絶対に買って行きます。クロワッサンを食べてコーヒーも飲んで、花澤さんが体感されたことを全部経験したいです(笑)。今度はぜひスタジオに遊びに来ていただけたらなと思います。たくさん紹介していただきまして、ありがとうございました!

花澤香菜の最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年10月11日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。