音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
きゃりーぱみゅぱみゅ、デビュー10周年の変化「好きなものは変わってないけど…」

きゃりーぱみゅぱみゅ、デビュー10周年の変化「好きなものは変わってないけど…」

きゃりーぱみゅぱみゅが、デビュー10周年を振り返り、今後の活動でチャレンジしたいことを語った。

きゃりーが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のゲストコーナー。オンエアは8月20日(金)。

きゃりーぱみゅぱみゅを構成する3つの要素

LiLiCoはゲストへの恒例の質問として、きゃりーに「自身を作り上げる3つの要素は何か」と訊く。

きゃりー:「厚底」「パフスリーブ」「梅干し」です。
稲葉:1つずつ訊いてみましょう。「厚底」は靴のことですよね?
きゃりー:そうですね。プライベートでも履きますし、ライブのときは必ず7から10センチぐらいの厚底を履いて踊っています。
稲葉:「パフスリーブ」は?
きゃりー:服の袖が膨らんだ形になっているものがすごく好きで。衣装でも私服でも着ていて、白雪姫みたいな雰囲気があるんです。
LiLiCo:わかる!

3つ目の「梅干し」について、きゃりーは特にはちみつ梅のような甘味のきいた梅が好きだという。

きゃりー:梅干しはよく食べていますし、海外に長期滞在するときはカリカリ梅を持って行きます。
LiLiCo:いいね! 梅干しは焼いてみたりはする?
きゃりー:焼いたことはないですね。
LiLiCo:やってみてください! 血液がサラサラになるし、甘みも増すから。

デビュー10周年。心境の変化は?

きゃりーは今年でデビュー10周年だ。

LiLiCo:おめでとうございます。もう10年? まだ10年? どっちでしょう。
きゃりー:自分のなかではあっという間の10年。いろんなことが起こり過ぎました。
稲葉:濃厚な10年だったわけですね。(デビューは)高校を卒業した直後になるのかな。
きゃりー:そうです。今は28歳で、18歳のときにデビューしました。
LiLiCo:稲葉くんと同じ?
稲葉:きゃりーさんと同い年です。きゃりー世代として、僕は俳優をやらせてもらっています。
きゃりー:きゃりー世代(笑)。
稲葉:当時、世界で活動する同世代が出てきたことが衝撃でしたね。
きゃりー:うれしいです。
LiLiCo:いろんな国でライブをしていたでしょう? たとえば、フランスと日本だとライブに違いはある?
きゃりー:フランスはけっこうコスプレ文化もあるので、私の衣装に似たものを作っていただいたりしました。あと、海外でライブをしていて思うのは、歓声やリアクションが大きいので「めっちゃ盛り上がってる! 最高!」って気持ちになりますね。

きゃりーが10年の活動を経て感じた自身の変化を振り返った。

きゃりー:例え話になってしまうんですけど、10年前は「ビビットピンクしか使わない!」みたいな感じだったんですよ。でも、ここ最近はくすんだピンクも使うし、優しい色味のピンクも使えるようになって。好きなものは変わってないんですけど、好きな範囲は広がっていきましたね。
LiLiCo:器が広くなったのね。視野が広がると新しいものが生まれるから、またどんどん変わると思う。
きゃりー:そうですね。
LiLiCo:次の10年でもすごく変わるはずだから楽しみにしてるわ。

成長を感じさせる最新曲をリリース

8月17日、中田ヤスタカプロデュースによる新曲『原点回避』をリリースした。

きゃりーぱみゅぱみゅ - 原点回避

きゃりー:楽曲や歌詞が初期のピコピコしている音と少し違っていて。やっぱり大人っぽさというか、進化している感じが出ていると思います。
LiLiCo:そう思う。きゃりーらしさがあるなかで、しっかりと大人への階段を厚底で踏んでいるなって感じがする。
きゃりー:あはは(笑)。踏みまくりですね。
LiLiCo:世の中が落ち着いたらライブに行きたいわ。一緒にジャンプしたい。
きゃりー:私も早くライブをしたい気持ちでいっぱいです。

動物たちの日常を見ることが至福の時間

LiLiCoは「10年活動してきたなかで辛いことがあったとき、何にパワーをもらってきたの?」と質問する。

きゃりー:私、けっこう動物園が好きで。全国ツアーのときは全国の動物園に行きましたし、海外ライブのときは海外の動物園に行きました。
LiLiCo:マジで!?
きゃりー:動物さんたちの日常を見たら癒されるんですよね。
LiLiCo:お目当ての動物はいるの?
きゃりー:おサルさん系が好きですね。オランウータンとか。
LiLiCo:たしか名古屋(東山動植物園)にイケメンのゴリラがいるよね? シャバーニだっけ。
きゃりー:まだ会えてないんですよ! シャバーニにも会いたいです。
LiLiCo:ぜひ会ってみて。まだ出会ってなくて会ってみたい動物はいる?
きゃりー:日本の動物園にはいないんですけど、フィリピンオオコウモリっていう、人間ぐらいのすごく大きいコウモリがいて。それをぜひ生で見てみたいです。

スカイダイビングに挑戦してみたい!

さらにきゃりーが、これからの活動で挑戦してみたいことを語った。

きゃりー:スカイダイビングをやってみたいです。
LiLiCo:フィリピンオオコウモリと一緒にやったらいいんじゃない?
きゃりー:あはは(笑)。おふたりはスカイダイビングしたことありますか?
LiLiCo:それだけはNGなんですよ。
稲葉:やってみたいとは思うんですけど、なかなかその機会がないんですよね。きゃりーさんがパフスリーブを着てスカイダイビングする姿を見てみたい。
LiLiCo:CGでコウモリが隣にいるところを作ってあげたい。
稲葉:コウモリの歌を作ってもらってMVでスカイダイビングをすれば両方の夢が叶うんじゃないかな。
LiLiCo:別にコウモリの歌じゃなくてもいいんだけどね(笑)。でもMVでいつか観てみたいな。
きゃりー:やってみたいです!

きゃりーは2022年1月16日(日)から全国28カ所を回る10周年ツアー「きゃりーぱみゅぱみゅ 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022」を開催する。そのほかの最新情報は、公式サイトまたは、公式Twitterまで。

『ALL GOOD FRIDAY』では、LiLiCoと稲葉 友が金曜日を熱く、ハッピーに盛り上げる。オンエアは毎週金曜日の11時30分から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。