音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
秦 基博、マヂカルラブリー・野田クリスタルの「ニキビができて最も痛い場所」を当てる

秦 基博、マヂカルラブリー・野田クリスタルの「ニキビができて最も痛い場所」を当てる

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、自身の肌トラブルにまつわるクイズを出した。

野田が登場した番組は『SPARK』(水曜担当ナビゲーター:秦 基博)。オンエア日は6月30日(水)。

ホラー映画で“真の友情”を学んだ

夏と言えばホラーの季節。リスナーから、とある妖怪に関するメッセージが寄せられた。

「先日、夢のなかで秦さんがキョンシーのコスプレをしていました。小さい頃はキョンシーの映画が好きでよく観ていました。秦さんは観ていましたか?」

秦:僕らの世代は「キョンシー世代」と言ってもいいぐらいじゃないですかね。息を止めてね、キョンシーに気づかれないようにしてね。「どこにあるんだろうあのお札」って、キョンシーに貼るお札を探していたような気がします(笑)。

秦は台湾のキョンシー映画『幽幻道士』に登場した、「スイカ頭」という少年のキャラクターが忘れられないという。


秦:キョンシーって人を噛むと、噛んだ相手もキョンシーになっちゃうんだよね? 「スイカ頭」って仲間がキョンシーになっちゃって。でも、みんなを守るためにダイナマイトをお腹にまいて、キョンシーに向かって自爆して特攻するってシーンがあるんですよ。めちゃくちゃ悲しいシーン。僕はそれを観て“真の友情”を知りました。本当に怖い映画でしたね!

野田クリスタル作のゲームに秦が夢中!

出題者本人だけしか知らないようなパーソナルな問題に答える「クイズ! 秦もんもん!!」のコーナーでは、マヂカルラブリーの野田クリスタルが登場した。野田は、自身が制作したNintendo Switch用ゲームを秦がプレイ済みであることを知り、喜びのコメントを寄せた。

野田:秦さんが僕の作った『スーパー野田ゲーPARTY』に収録されている『オニオンクエスト』をだいぶやられているそうで。僕自身、実は一番思い入れがあるゲームだったんで、芸能人の方がこれをやられていたのを知ってびっくりしています。

秦:今はツアー中なのでなかなか『オニオンクエスト』をできない状態なんですけど、レベルは400を超えたところです。「野田さんからクイズをもらえたらいいよね」って話をしていたら、本当に実現しました。嬉しいですね。野田さんからはどんなクイズが届いているんでしょうか?

クイズ:野田の顔のなかで一番ニキビができやすい場所はどこ?

秦:ニキビができやすい場所ってだいたい決まっていますよね。ヒントをもらいましょう。

ヒント:ニキビができるとダントツで痛い場所

秦:僕が一番痛いと感じたニキビの場所は耳のなかだな。すっごく痛いですよ。あとは小鼻にニキビができたときもすごく痛い。ヒントをもらいましょっか。

ヒント:ニキビができると隠しようがない

秦:隠しようがないってことは……鼻の頭!

野田が「鼻」と答えたため、秦は見事クイズに正解!

野田:鼻にできるニキビだけ異常に痛いんですよね。メイクさんに塗ってもらっても、5秒後にはニキビが飛び出しちゃうし、隠しようがないです。本当に困っています。
秦:当たった(笑)! 俺、野田さんの鼻の頭によくニキビがあるイメージがあったんですよね。鼻ね、ニキビができやすいですから、ソフトに洗顔をしてください。お忙しいなかクイズを出題してくださり、ありがとうございました!

最後に野田は、『スーパー野田ゲーPARTY』の魅力を紹介した。

野田:『スーパー野田ゲーPARTY』はNintendo Switchでダウンロードができます。16個のゲームが入って、1,000円。とてもお得です。秦さんが夢中になっている『オニオンクエスト』はレベルに上限がなく、レベル10万とかにもなれて一生遊べます。よかったらプレイしてみてくださいね。秦さん、レベル1万を目指して頑張ってください!

J-WAVEは7月17日(土)と18日(日)の2日間、ライブイベント「J-WAVE LIVE 2021」を神奈川・横浜アリーナで開催する。秦は18日に出演。ライブの詳細、チケットの購入方法は公式サイトをチェック。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年7月7日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。