音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
秦 基博、マヂカルラブリー・野田クリスタルの「ニキビができて最も痛い場所」を当てる

秦 基博、マヂカルラブリー・野田クリスタルの「ニキビができて最も痛い場所」を当てる

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、自身の肌トラブルにまつわるクイズを出した。

野田が登場した番組は『SPARK』(水曜担当ナビゲーター:秦 基博)。オンエア日は6月30日(水)。

ホラー映画で“真の友情”を学んだ

夏と言えばホラーの季節。リスナーから、とある妖怪に関するメッセージが寄せられた。

「先日、夢のなかで秦さんがキョンシーのコスプレをしていました。小さい頃はキョンシーの映画が好きでよく観ていました。秦さんは観ていましたか?」

秦:僕らの世代は「キョンシー世代」と言ってもいいぐらいじゃないですかね。息を止めてね、キョンシーに気づかれないようにしてね。「どこにあるんだろうあのお札」って、キョンシーに貼るお札を探していたような気がします(笑)。

秦は台湾のキョンシー映画『幽幻道士』に登場した、「スイカ頭」という少年のキャラクターが忘れられないという。


秦:キョンシーって人を噛むと、噛んだ相手もキョンシーになっちゃうんだよね? 「スイカ頭」って仲間がキョンシーになっちゃって。でも、みんなを守るためにダイナマイトをお腹にまいて、キョンシーに向かって自爆して特攻するってシーンがあるんですよ。めちゃくちゃ悲しいシーン。僕はそれを観て“真の友情”を知りました。本当に怖い映画でしたね!

野田クリスタル作のゲームに秦が夢中!

出題者本人だけしか知らないようなパーソナルな問題に答える「クイズ! 秦もんもん!!」のコーナーでは、マヂカルラブリーの野田クリスタルが登場した。野田は、自身が制作したNintendo Switch用ゲームを秦がプレイ済みであることを知り、喜びのコメントを寄せた。

野田:秦さんが僕の作った『スーパー野田ゲーPARTY』に収録されている『オニオンクエスト』をだいぶやられているそうで。僕自身、実は一番思い入れがあるゲームだったんで、芸能人の方がこれをやられていたのを知ってびっくりしています。

秦:今はツアー中なのでなかなか『オニオンクエスト』をできない状態なんですけど、レベルは400を超えたところです。「野田さんからクイズをもらえたらいいよね」って話をしていたら、本当に実現しました。嬉しいですね。野田さんからはどんなクイズが届いているんでしょうか?

クイズ:野田の顔のなかで一番ニキビができやすい場所はどこ?

秦:ニキビができやすい場所ってだいたい決まっていますよね。ヒントをもらいましょう。

ヒント:ニキビができるとダントツで痛い場所

秦:僕が一番痛いと感じたニキビの場所は耳のなかだな。すっごく痛いですよ。あとは小鼻にニキビができたときもすごく痛い。ヒントをもらいましょっか。

ヒント:ニキビができると隠しようがない

秦:隠しようがないってことは……鼻の頭!

野田が「鼻」と答えたため、秦は見事クイズに正解!

野田:鼻にできるニキビだけ異常に痛いんですよね。メイクさんに塗ってもらっても、5秒後にはニキビが飛び出しちゃうし、隠しようがないです。本当に困っています。
秦:当たった(笑)! 俺、野田さんの鼻の頭によくニキビがあるイメージがあったんですよね。鼻ね、ニキビができやすいですから、ソフトに洗顔をしてください。お忙しいなかクイズを出題してくださり、ありがとうございました!

最後に野田は、『スーパー野田ゲーPARTY』の魅力を紹介した。

野田:『スーパー野田ゲーPARTY』はNintendo Switchでダウンロードができます。16個のゲームが入って、1,000円。とてもお得です。秦さんが夢中になっている『オニオンクエスト』はレベルに上限がなく、レベル10万とかにもなれて一生遊べます。よかったらプレイしてみてくださいね。秦さん、レベル1万を目指して頑張ってください!

J-WAVEは7月17日(土)と18日(日)の2日間、ライブイベント「J-WAVE LIVE 2021」を神奈川・横浜アリーナで開催する。秦は18日に出演。ライブの詳細、チケットの購入方法は公式サイトをチェック。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年7月7日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00