音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
伊藤あさひ、朝日を眺めながらサプライズ。妄想デートプランでLiLiCoのハートを鷲掴み

伊藤あさひ、朝日を眺めながらサプライズ。妄想デートプランでLiLiCoのハートを鷲掴み

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。10月23日(金)のオンエアでは、俳優・伊藤あさひがゲストに登場。LiLiCoとの妄想デートをプレゼンテーションした。

海で朝日を見るデートプラン!

伊藤あさひは、2018年放送のスーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)でルパンレッド/夜野魁利を好演。

今回のオンエアでは、伊藤がLiLiCoに「あさひデート」と題して、朝日を見に行くデートプランを提案した。

伊藤:僕は“伊藤あさひ”という名前なので、「あさひ」にちなんで、LiLiCoさんときれいな朝日を見に行きたいです。前日の夜にキャンピングカーを借りますので、LiLiCoさんは好きな時間に寝てください。僕はずっと運転しています。どこかの海岸のほとりに着いたらキャンピングカーを停めて、朝日を待ちます。少し2人で語り合って、きれいな朝日が昇ってきたタイミングで、キャンピングカーのトランクに隠していたユリの花をLiLiCoさんに渡します。ユリは英語でLilyなので、「あさひとLiLiCoだね」と伝えて、「好きだよ」と言いたいと思います。

朝日を見たあとは、伊藤が朝ごはんを作るという。

伊藤:ホットサンドメーカーを使って、ホットサンドを作ろうと思います。たぶん、うまくできるんじゃないかな。落ち着いてからは裸足になって海に入って、「やめてよ!」なんて言いながら水を掛け合ったりしたいですね。

海を満喫したあとに向かう先は山だ。

伊藤:海のあとは2人で山登りをしたいですね。山頂に着いたら、きっと何か新しい気持ちが芽生えたり、感じたりすることがあるんじゃないかなと思います。

伊藤がドライブ中に流すBGMとしてチョイスしたのは、オレンジスパイニクラブの『キンモクセイ』。

伊藤:『キンモクセイ』は歌詞がまっすぐで、ビビッと来る部分に共感を持てるので選曲しました。「LiLiCoさんにビビっと来てんだよ」っていう気持ちが伝わるような楽曲なので、2人で歌いたいです。これでデートプランとして終わりなんですけど、そのあとは現地解散……なわけないじゃないですか(笑)。僕がLiLiCoさんを家までお送りして、最後には「今日はありがとう。また行こうね、好きだよ」って言います。ということで、伊藤あさひのデートプランでした。LiLiCoさん、いかがでしょうか!

大人のハートを揺るがす駆け引きを評価

デートの終わりが現地解散じゃない点が、LiLiCoのハートを鷲掴みにしたようだ。

LiLiCo:ユリって聞いてドキッとした。私、「LiLiCo」って名前をつけるときに、「ゆりこ」っていう名前の候補と2択だったの。
稲葉:鋭いところを突いてきましたね。
LiLiCo:裸足で海を駆け回るのもやってみたいんだよね~。
稲葉:ジャパニーズカップルのオールドスタイルですね。
LiLiCo:「現地解散なわけないじゃないですか」っていうのもさ、大人の心理をわかってるなって思った。もうさあ、「こいつぅ!」って感じしない(笑)?
稲葉:かわいらしかったですよね。
LiLiCo:相手の心を惑わせて、解散なんだって思わせておいてからの一言がいいよね。歌の選曲もよかった。

さて、気になるLiLiCoの判定は……星153個! ではなく、朝日153個! 高評価を得た伊藤は「やったー! ちゃんと思いを伝えるってところが、高得点の理由だったんじゃないかなと思います」とコメントした。

伊藤はNHK連続テレビ小説『エール』で竹中 渉を演じる。

伊藤:僕が演じる竹中 渉は野球が大好きで、いろんなことに対してまっすぐな高校球児です。この撮影がきっかけで、僕は人生で初めて丸刈りにしました。そんなところも注目しながら、ぜひ登場を待っていただけると嬉しいです。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「HAPPY DATE」では、ゲストがLiLiCoとの妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは毎週金曜の13時35分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年10月30日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00