音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
石井竜也「めちゃくちゃやりましょう」 YouTube番組にピストン西沢が参加決定

石井竜也「めちゃくちゃやりましょう」 YouTube番組にピストン西沢が参加決定

J-WAVEで放送中の番組『GROOVE LINE』(ナビゲーター:ピストン西沢)。10月5日(月)のオンエアではデビュー35周年を迎えた米米CLUBから、カールスモーキー石井こと石井竜也が出演。石井は『GROOVE LINE』の常連ゲストということで、西沢と軽快にトークしながら、米米CLUBが10月17日(土)に開催する、自身初の無観客配信ライブ「OMUSUBI」をアピールした。

神(紙)降臨!

石井が登場するやいなや、「出た! “神”石井竜也!」とはやしたてた西沢。“神”らしい受け答えをしようとした石井だったが……。

石井:人生……雨あられ。
西沢:(笑)。無理にいいこと言おうとしてもダメですよ?
石井:「神降臨」とか言われてっからさ、なんかほら「神らしいこと言わないとな」みたいな。俺はどちらかというとペラペラの紙のほうがいいけどね(笑)。
西沢:いやいや! さっき座っていた姿を見て、「見た目とか立ち姿で金がとれる人だ」と、つくづく思いましたよ。
石井:いやいや、そこまで褒めていただけるとね(笑)。
西沢:ステージで仁王立ちになった瞬間に、石井竜也ファンはみんな「キャー!」じゃないですか。
石井:まあ……ある程度はね。ステージに上がるならそういうのは必要ですし。
西沢:(身長が)デカいし、態度もまたデカいですよね。
石井:デカいですか? 俺は相当小さくいっている感じなんですけどね。
西沢:いや(笑)。口では言ってますよ? 口ではすごく低姿勢なんですけど、威圧感は全然落ちてないです。
石井:このあいだ、あいみょんに挨拶しちゃったのよ「どうも失礼します」なんつって(笑)。
西沢:(笑)。
石井:自分より売れているやつには低姿勢っていう(笑)。
西沢:「売れた」っていうことで言ったら何年になるんです? テレビに頻繁に出るようになってから、何年ぐらい経ちました?
石井:30年ぐらいは、テレビにおせっかい……おせっかいじゃない(笑)。
西沢:(笑)。
石井:お世話になってます。こういう番組に呼んでいただくというのも大事です。

神にしかありえない? 石井のファッションにも注目

西沢は石井のファッションにも注目。話題はそこから米米CLUB初となる無観客配信ライブに。

西沢:最近はマスクをしているから有名人でも街中を歩いててもわからないじゃないですか。でも、石井さんはすぐにわかりますよね。
石井:ファッションがね、ちょっと派手なんで。
西沢:そうですよね(笑)。今日のお召し物も銀座のお姉さんからもらったという。
石井:ミリタリーな感じのね。
西沢:切れ端みたいなのが肩についてる、ミリタリーで。これは自分でデザインしているんですか?
石井:いえいえ違いますよ。買っていただいてうれしいなと。
西沢:一点ものでしょ?
石井:たぶんそうだと思うんですけどね、ありがたいことですよ。本当に神にしかありえないことですよ。
西沢:すばらしいですよ。石井竜也にはいくつもの面があるんですけど、音楽的に言ったら、米米CLUBのヤンチャな人と、大きな世界観を歌う石井竜也という人と、2種類があるわけですけど、今回は米米CLUBなんですよね。
石井:米米CLUBです。10月17日(土)に、米米初の無観客配信ライブ「OMUSUBI」というのを生配信するんです。それでまあ、ピストンさんとかいろいろな人に「しゃべらせてもらせませんかね?」って頼み込んでいる最中です(笑)。
西沢:いくらでも協力します。

石井と西沢の共演が決定!

石井はファンクラブ限定限定のYouTubeライブ「Me Tube」を配信している。西沢が出演を志願し、トントン拍子で話が進むことに。

西沢:そもそも今年デビュー35周年でツアーがあったんですよね。
石井:本当は今はツアーの時期だったんです。まあみんなも同じようなことになっていると思うんですけど、米米も飛んじゃいましたね。まあしょうがないっちゃしょうがないですけどね。やっぱりファンが大事ですから。
西沢:やっぱり触れ合ってないとこっちもつまらないし、ファンも冷めちゃう。
石井:そうですね。自分でもYouTubeとか使って、ファンクラブに入っている人に「Me Tube」というのやってまして(笑)。
西沢:日程決めましょう、僕出させていただきますので。
石井:ぜひ!
西沢:僕のチャンネルでも中継をしながら、めちゃくちゃやりましょうよ。
石井:いいですね!
西沢:石井さんの“めちゃくちゃ”は怖いな(笑)。
石井:俺のめちゃくちゃはとんでもないですよ。言っちゃいけないことも言ったりしますからね。多目的タレントですから。
西沢:(笑)。

西沢は10月23日(金)の「MeTube」に参戦予定とのこと。詳細や米米CLUBの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

『GROOVE LINE』では楽曲を紹介しながらゲストとの軽快なトークをお届け。放送は毎週月曜から木曜の16時30分から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
GROOVE LINE
月・火・水・木曜
16:30-19:00