音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、リスナーから「空腹になるとお腹が鳴ってしまう」と相談されて…

三代目JSB・今市隆二、リスナーから「空腹になるとお腹が鳴ってしまう」と相談されて…

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。ここでは9月24日(木)のオンエアから、リスナーから寄せられたおすすめ醤油の情報や、今市が質問に回答した部分をお届けする。

リスナーが今市に伝えたい「おすすめ醤油」は?

今市は以前の放送で「おすすめの醤油を教えてください」とメッセージを募集。リスナーからイチオシの醤油情報が届いた。

・燻製醤油

今市:「桜のチップで燻された香りが付いていて、ちょっと大人の味です。卵かけごはんやチーズにサッとかけるだけで普段の食事が一味変わります。我が家では燻製卵を作るときに使用しています」とのことです。この醤油の存在をはじめて知りました。燻製はですね、専門店にたまに行ったりするのでわりと好きなんですよ。試してみようと思います。

・マルイ さしみ醤油

今市:「甘くてとてもおいしい醤油です。一度使ったらマルイ以外の醤油が使えなくなりました」というメッセージをいただきました。実は、甘いタイプの醤油も好きなんですよ。刺身丼を食べるときに使ってみますね。

・オカベの万能しょうゆ

今市:「オカベという徳島のうどん屋さんが出しているダシ醤油がおいしいです。私はあえ物や豆腐にかけて食べています。ネットでも買えるのでぜひ試してみてください」とのことです。ダシ醤油は最強ですね(笑)。イメージしただけでめちゃくちゃおいしそうだなあ。今回いただいた3つの醤油は全部購入したいと思います。使ったら感想も伝えますね。メッセージありがとうございました!

もしも映画や漫画の世界に入るなら?

リスナーから寄せられた、“もしも”の質問に回答した。

「隆二くんは、映画や本の世界で生きられるなら、どの世界の誰になりたいですか?」

今市:誰になりたいかは、いくらでも思いついてしまいます(笑)。映画だったら『ロミオ&ジュリエット』に出ていたレオナルド・ディカプリオや、『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソンになりたいですね。あとは、『スター・ウォーズ』の世界に入ってライトセーバーをぶん回したいです(笑)。フォースもめちゃくちゃ使いたいなあ。行きたい世界は漫画でもたくさんありますよ。『鬼滅の刃』の世界に行きたいし、『進撃の巨人』で巨人にもなってみたい(笑)。あとはやっぱり『ドラゴンボール』! スーパーサイヤ人になりたいし、かめはめ波を撃って瞬間移動をやりたい。こういう話ってずっと話せちゃうなあ。

人のお腹の音が鳴っていたら…

別のリスナーからは空腹にまつわる悩み相談が届いた。

「授業中、空腹になるとお腹が鳴ってしまいます。本当に恥ずかしいです。今市さんは学生時代、お腹が鳴っちゃうタイプでしたか? 何か解決策はありませんか?」

今市:学生時代かあ。腹の音は鳴っていたと思いますよ。お腹の音ぐらいなら鳴らしておけばいいんじゃないかなって思ったけれど、女性だったら話は別ですよね。鳴った瞬間に声を出すとか咳をしてみるとか? でも、お腹が鳴っているときにわざと咳をするのは不健康な気もするな(笑)。たとえば、隣に座っている女の子のお腹が「グー」って鳴っちゃっても、俺はかわいいと思うけどな。(お腹の音に対して)ネガティブなイメージはまったくないかな。「お腹が空いているんだ。かわいいな」みたいな気持ちになりますよ(笑)。なので、そこまで気にしなくていいのかなって自分は思いますよ。お腹に力を入れてみても音は軽減するみたいなので、ぜひそちらも実践してみてください。

番組では他にも、今市がグレゴリー・ポーターの最新アルバム『All Rise』を紹介する「RYUJI'S FAVORITE ALBUM」がオンエアされた。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年10月1日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00