音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
山崎まさよし「涙が出るほどおいしかった」 サービスエリアで食べたもの

山崎まさよし「涙が出るほどおいしかった」 サービスエリアで食べたもの

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「BMW Tokyo DRIVING DAYS」。9月4日(金)のオンエアでは、シンガーソングライターの山崎まさよしが登場。車とドライブの魅力を語った。

ちょっと傷がついたくらいでは気にならないような車が好き

山崎は仕事で外出するとき、たいてい車を運転して行っているという。

山崎:音楽をやっているので機材がたくさんあって、そういうのが運べるのがいいな。ちょっと傷がついたくらいでは気にならないような強い車、荷物を運びやすい車を選ぶようにしています。僕の理想の車は、トランスフォーメーションしてロボットになる。自分を肩にのせてくれて悪者を避けてくれるみたいな(笑)。

雨の日の運転で、少し危険な目にあってしまった体験も明かした。

山崎:けっこうトルクが強い車に乗っていると雨の日に横滑りして、左に曲がろうと思ったら右に向いてしまったことがあって。信号待ちの車がみんなブワッとライトで照らしてくれて、慌ててUターンしたという。雨天時はポンピングブレーキでお願いいたします。

「涙が出るほどおいしかった」うなぎ弁当

高速道路を使う際に、サービスエリアを楽しみにしている人も多いだろう。山崎の記憶に残っている、サービスエリアのグルメは?

山崎:子どもが生まれた際に関西の病院に寄って東京に戻ってきたんですけど、そのときに浜松のサービスエリアに寄って、うなぎ弁当を食べたんですね。あそこのうなぎ弁当、ご当地っていうだけあって本当においしかったです。涙が出るほどおいしかった。もしかしたら泣いたかもしれない(笑)。首都圏から神奈川に帰るとき、第三京浜に乗ると開放感があるので好きですね。あれは天国に行くのかな、みたいな気持ちになります。

このコメントを受けて、LiLiCoも稲葉も共感。

稲葉:頑丈で機材を運ぶ丈夫な車、トランスフォーメーションする車ってわかりますね。
LiLiCo:私も運んでほしい。私、浜松の観光大使なの。うなぎ弁当、一緒に食べてみたいな。

9月11日(金)の同コーナーにも山崎まさよしが登場する。J-WAVEで14時10分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年9月11日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00