音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
お肌も心も! #eill がおすすめするトーンアップクリーム&ミュージック特集

お肌も心も! #eill がおすすめするトーンアップクリーム&ミュージック特集

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR'S ROOM」のコーナーでは、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語る。

6月15日(月)のオンエアでは、月曜担当のeillが登場。おすすめの韓国コスメと楽曲を紹介した。


■トーンアップクリームでお肌も休めて素敵な夏を

今回は、「トーンアップクリーム&ミュージック特集」ということでeillがおすすめのトーンアップクリームを紹介。

eill:なんでトーンアップクリームかと言うと、まだまだリモートワークされてる方もいる中で、ファンデーションをつけない「ノーファンデ」をやられている方いると思うんです。そんなとき日焼け止めとトーンアップクリームでお肌も休めて素敵な夏を過ごしてほしいなと思ってこのトーンアップクリーム特集にさせていただきました。まずは気持ちがアガる楽曲を聴いていただきたいなと思います! 

・88rising & NIKI『indigo』

eill:この曲めっちゃアガるくないですか? 本当に心の細胞がトーンアップしちゃう感じ。この曲半年前くらいにめっちゃ流行ってどこのクラブ行ってもかかってる時期があったんですけど、NIKIめっちゃいいよね。新曲もかっこよかった。

eillが1つ目に紹介したトーンアップクリームは、EUYIRA。

eill:まずパッケージがすごい可愛くて、インスタとかで白いシーツの上にこのトーンアップクリームを置いたらめっちゃ映えるくらいの見た目なの。自然派コスメなのでお肌にもすごく良いしSPFが入っていないので夜寝る前とかお泊まりデートとかそういうときも多分使ってもらえるアイテム。本当にびっくりするくらいトーンアップします! 

・Lady Gaga Black Pink『Sour candy』

eill:この曲は伝説のコラボですよ!ブラピンとガガ様が同じ曲で歌ってるのやばい。曲もめっちゃかっこいい。特にびっくりしたのはLady Gagaの声が太い。普段ブラピンってK-POPのアイドルの中だとかっこいい方だなって私は思ってて、女性だけど強さが出てる声なんだけど、ガガ様の声が太すぎて神がかってた(笑)。いつもかっこいいブラピンの声が可愛く聞こえるっていうのはすごい大きかったですね。

続けてeillが紹介したトーンアップクリームはDEWYCEL。

eill:これも私使ってます。普通の肌だと汚いなって思うときもこのクリームは肌にスポットライトを当てたように艶やかになるって言われてて、光で肌の凹凸とかできものを飛ばしてくれるクリームになってます。美白効果もたっぷりあるのでぜひ使ってみて下さい! 

・Dua Lipa『Break My Heart』

eill:最近、私Dua Lipa様にめっちゃハマっててファッションもすごい見てて、Dua Lipaが着てる服とか鞄とか買っちゃった(笑)。本当にファッションアイコンでこんなに見た目が美しいのにこの声ですよ。この太い声がたまらなく好きです。この曲もすごくないですか? サビ行くのかなと思ったら4小節くらいのイントロをもじったメロディーかっこ良すぎる!そんなDua Lipa様のようにお肌もきれいになれるアイテムを最後に紹介したいと思います。

最後にeillが紹介したトーンアップクリームはDR.JART+/Cicapair cream。

eill:これはトーンアップクリームじゃないんですよ。皮膚科医が出してる韓国コスメで、韓国のOlive Youngっていうドラッグストアにたくさん売ってるんです。緑色のクリームなんですけど、私赤みが酷くてニキビもすごいあったときに韓国でこれ買って塗ったら赤みが一気に消えた。Cicapair creamっていうのは肌を再生してくれるので、トーンアップクリームとしても使えるし夜寝る前とか塗るとどんどん肌を綺麗にしてくれるという素晴らしいアイテムでございます! 

eillが紹介したコスメと楽曲、気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがその日のテーマにまつわるトークを展開。時間は22時30分ごろから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン