音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、理想のプロポーズは?

三代目JSB・今市隆二、理想のプロポーズは?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。4月30日(木)のオンエアでは、リスナーからのメッセージに答えた。


■今市の理想のプロポーズは?

今市は4月12日、自身のInstagramアカウントに未発表曲『I’m just a man』を公開した。



制作時に今市の親友が結婚したこともあり、その友人をイメージして作られたウエディングソングだ。リスナーからは「不器用な男性のプロポーズが胸にグッときました。隆二くんの理想のプロポーズはなんですか?」と、曲の感想と質問が寄せられた。

今市:感想、嬉しいですね。『I’m just a man』は、今の状況で自分にできることを考えた結果、「やっぱり音楽と歌を届けることだな」と思ったので、公開に至りました。まだ完成はしていない曲なんですけども、届けることに意味があると思ったのでアップしました。

「理想のプロポーズ」については「するほう? されるほう? 両方かな(笑)」と迷いつつ、こう明かした。

今市:理想のプロポーズは、ないな。ないというか、相手が一番喜ぶことをしたいですね。だから、相手に理想のプロポーズが何なのかを訊きたい(笑)。女性にリサーチしたうえで動きたいかな。俺は「こういうプロポーズをしたい」というのは特にないかな。やっぱり喜んでほしい。もし自分がプロポーズするなら、意外とベタベタに、朝からドライブして、ランチはここでして、ディナーはここで、次に夜景の見える場所でプロポーズするとか、作戦を練るのかな(笑)? プロポーズした人は作戦を練ったのかな。それか、日常のなかでポロっと言うかですね。女性に訊いて、割合が高いほうで攻めたいかもしれない(笑)。


■久々のインスタライブでファンと交流

続いて今市は、『I’m just a man』を披露する前に実施した、Instagram上でのライブ配信を振り返った。

今市:1年ぶりくらいにインスタライブをやりました。やっぱり、いいですよね。何万人の人たちと繋がれるし、コメントも届きますからコミュニケーションが取れているわけじゃないですか。自分としても楽しい時間でした。ファンの声が聞けたらもっといいんですけど。なんかね「部屋が暗い」とか言われていたんだっけ(笑)。明るくしたんだけどなあ。あれぐらいの明るさが自分的にはベストだったかな。これからもタイミングを見てインスタライブをしていきたいなと思っていますので、みなさんお楽しみに。

番組では他にも、過去の今市が何と言ったか当てる「そんなこと言ったっけ? 自分クイズ」を実施した。今市隆二の『SPARK』は、毎週木曜24時-25時。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年5月7日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン