音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
TFG・桜庭大翔「ぜひとも守らせてください」 スリルたっぷりな非日常デートをLiLiCoにプレゼン!

TFG・桜庭大翔「ぜひとも守らせてください」 スリルたっぷりな非日常デートをLiLiCoにプレゼン!

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。3月6日(金)のオンエアでは、3月4日(水)にファーストアルバム『celebraTion』をリリースした新感覚アーティストグループ・TFGの桜庭大翔がゲストに登場。LiLiCoとの妄想デートをプレゼンテーションした。


■桜庭が提案するのは「スリルたっぷり、非日常デート」

TFGは若手俳優7人による、新感覚アーティストグループ。名前は「Touchable FraGrance」直訳して、“触れることのできる香り”に由来。人の持つ五感を刺激する、業界初の“感覚”をコンセプトに打ち出したグループだ。桜庭は「デートプランを気に入っていただいて、よい第一印象を残せたらいいなって思います」と意気込みを語り「スリルたっぷり、非日常デート」をテーマに語った。

桜庭:今回お連れしたいのはサバイバルゲーム。フィールド内でチームに分かれてルールを決めて、エアガンなどの銃で打ち合うゲームです。いつもと違ったスリルのある遊びで、日常の疲れをリフレッシュできたらと思います。僕自身サバゲー経験はあまりないのですが、このあいだ友人に初めてサバゲーに連れて行ってもらったんです。これがもう本当に、生活をしていく中ではなかなか得られない楽しさで「今日はしっかり遊んだな、スパイスの効いた1日だったな」となりました。サバゲーは戦うゲームなので頼られていくうちに信頼も築けますし、ともに危機を乗り越えてさらに仲も深めていけるかなと。あとは、LiLiCoさんが狙われて打たれそうになったときに、僕がLiLiCoさんを守れたらいいなと思います。ぜひとも守らせてください。


■「動きやすい服装で集合」とだけ伝えてサプライズ

桜庭はデートプラン自体をサプライズにしたいという。

桜庭:サプライズをするとしたら、デート日の前に目的地はあえて秘密にして「当日たくさん歩くし動くから、動きやすい服装で集合をする」とだけあらかじめ伝えて、サバゲーに行くこと自体をサプライズにしようかと思います。LiLiCoさんは体を動かすのが好きなイメージがありましたので、一緒に楽しんでもらえるとうれしいです。


■交通手段はあえてレンタカーで

移動手段については車を選んだ桜庭だったが、サバゲー後にお酒を飲むためにあえてレンタカーを利用するという。

桜庭:お互いの好きな曲とかを交互にかけたりして、ワクワクしながら向かうのも楽しそうだなと思います。お出掛けBGMはやっぱり、ワクワク感があって爽やかな曲がいいですね。特にドライブデートをするなら「これをかけてみたい」という曲があります。tofubeatsさんの『Keep on Lovin' You』です。本当に爽やかで、ウキウキが止まらないイメージで、デートにもってこいの曲です。サバゲーでしっかり遊んだあとは、やっぱりご飯とお酒がおいしいと思います。ぜひとも一緒に飲みにいかせてください。もちろん飲みに行くとしたら、しっかりレンタカーにして先に車を返してからお店に向かいましょう。飲みながら今日あった楽しかったこととか、面白かったこととかを一緒に話しながら、デートの締めを一緒に楽しんでいけたら最高だなと思います。


■LiLiCoには神タイミングなデートプラン!

デートプランを聞いたLiLiCoの反応は上々で「桜庭さんのタイミングがすごくよかった!」と評価。

LiLiCo:今まで私は「サバゲーに行きましょう」と言ったら、きっとノーだったの。でも最近、映画『エスケープ・ルーム』を観て。作品自体は撃ったりとかしないしサバゲーとは違うんだけど、どんどん違う部屋に行くっていうのがおもしろくて、いろんな人とサバゲーの会話をするようになったの。それが2週間ぐらい前。1回はやってみたいなと思うようになっていたから、よかった。

LiLiCoは体を動かすことは好きだが、面倒くさがりでもあるため、迎えに来てくれるというのも嬉しいポイントだ。

LiLiCo:(サバゲー中に)何かあったら守りたい……ということだったけど、たぶん逆になると思う。私が守る(笑)。
稲葉:どうしてもそうなってしまいますね。
LiLiCo:お会いしたことがないからなんとも言えないけど、ピンチになったときに私を押し出したりして。「行けー!」って(笑)。どう!?
稲葉:ははは(笑)。そんなことはしないと思うよ。
LiLiCo:でもそうやって「おまえ行けよ!」ってわいわいやるのも楽しいよね。
稲葉:思い出になるしね。

また、LiLiCoはサプライズに関する気づかいにも高評価だ。

LiLiCo:いきなりサバゲーに行くとなったらすごく困るじゃない? 私はいつも12センチのピンヒール履いてるから、でもそれを先に「動きやすい服で」と、いちおう言ってくださる。だからそこもOKだから。レンタカーを先に返してのご飯、いいじゃないの。

最後に、LiLiCoは5段階評価で星111個(!)と採点。

稲葉:5段階評価って言ってるのに!
LiLiCo:でもいちおう意味があるのよ。イチ、イチ、イチで「バンバンバン!」っていう。
稲葉:えっ!? いやわかりづらい! なにそれ!? イチイチイチ、つまりバンバンバン……ってわかるか(笑)!
LiLiCo:あはは(笑)!

これを受けて桜庭は「デートプランって考えたことがなかったので、緊張して『いけるかな?』と思ったんですけど、よかった、うれしいです」と喜び「サバゲーは楽しいと思いますので、いつか機会があったら一緒に行かせてください」とコメントした。

TFGのファーストアルバム『celebraTion』が発売中。最新情報は公式サイトをチェック!



「HAPPY DATE」はゲストがLiLiCoとの妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは13時35分ごろから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年3月13日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。