音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二が“肉食”エピソードを披露…夜に500グラム以上を食べる!

三代目JSB・今市隆二が“肉食”エピソードを披露…夜に500グラム以上を食べる!

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。3月5日(木)のオンエアでは、リスナーからのメッセージに今市が答えた。


■肉と甘いものが大好き

リスナーから「1ヵ月のうちで一番食べるものは何ですか?」という質問に今市が答えた。

今市:ダントツで肉ですね。ぶっちぎりです。筋トレをした後は必ず摂るようにしているし、そもそも肉が好きなので。かなり食べているほうだと思います。夜は500グラムとか700グラム食べたりしますね。これって食べているほうですか?

スタッフからは「相当食べている」という指摘が入った。

今市:食べないと、筋肉にならないんですよね。だから多めに食べてちょうどいいぐらいかなって思っています。だけど、2019年の後半ぐらいからかな? 基本的に甘いものを摂らないタイプだったんですけど、甘いものが欲しくなってきてしまって(笑)。今までは、スタジオセッションをしているときに身体じゃなくて脳を活動させるから、甘いものが欲しくなっていたんですね。それが、普通に仕事しているときも甘いものが欲しくなってしまうんです。頭を使う仕事が増えてきたってことですかね? 「疲れているんじゃない?」って、スタジオに人に言われましたね。疲れてんのかなあ(笑)。


■憧れの声はEXILE ATSUSHI

別のリスナーからは「声で人を好きになったことはありましたか?」というメッセージが寄せられた。

今市:声で惚れちゃったって意味ですかね? 憧れという意味での好きってことですよね。ATSUSHIさんと、マライア・キャリー。もちろん、ブライアン・マックナイトもですね。あと、女性アーティストだとLyricoさん。声を聴いて「いいなあ」と思いましたね。まあでも、一番と言うとATSUSHIさんですね。歌声はもちろん、歌の技術や楽曲で夢を貰えたので。好きな声は、時期によってたくさん出てきますね。今はブルーノ・マーズが好きだし、スティーヴィー・ワンダーに憧れていた時期もありました。あと、ラジオって喋っている人が見えないじゃないですか。職人をやっていた頃、現場に向かうときや休憩時間にラジオを流していたんですが、「この人はどんな顔をしているんだろう?」って思っていました。ラジオのパーソナリティーをやっている人は、魅力的だなって感じていましたね。

番組では他にも、インタビューや番組出演で発言した内容を当てる「そんなこと言ったっけ? 自分クイズ」に今市が挑戦した。詳しくはradikoをチェックしてみてほしい。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年3月12日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。