音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JO1の野望は「世界に羽ばたく」 與那城 奨、鶴房汐恩、大平祥生が今の想いを語る

JO1の野望は「世界に羽ばたく」 與那城 奨、鶴房汐恩、大平祥生が今の想いを語る

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)。3月3日(火)のオンエアでは、ボーイズグループ・JO1から、與那城 奨、鶴房汐恩、大平祥生の3人が登場。デビューの心境や、プライベートにも迫る一問一答、3月4日(水)にリリースしたデビューシングル『PROTOSTAR』の話題で盛り上がった。


■メンバーそれぞれ個性は強いけど、グループとしてガチッとまとまる!

いよいよデビューを迎えたJO1。3人が感じた反響をそれぞれ語った。

鶴房:(デビューが)夢だったので、家族から「おめでとう」と言ってもらえました。
大平:友だちからめちゃめちゃLINEでメッセージが着て、通知が止まらなかったです(笑)。
與那城:今まで一般人として渋谷とか歩いていたんですけど、そこで『PROTOSTAR』の大きい広告を見ると、「頑張ったんだな」と(笑)。

JO1のリーダーである與那城は、「メンバーそれぞれの個性は強いけど、グループとしてまとまるときはガチッとまとまる」と表現する。

與那城:オフのときはみんなでわちゃわちゃするんですけど、オンオフがしっかりしていますね。
増井:JO1は年齢も幅広いんですよね?
與那城:一番年上が24歳の僕で、一番年下が17歳の豆ちゃん(豆原一成)ですね。

JO1はサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』(TBS系)で、101人の応募者の中から選ばれた11人で結成した。

鶴房:オーディションの最初はみんな様子をうかがっていましたね。まわりから、なめられないようにしていました(笑)。みんなとがってたもんね。
サッシャ:自分が一番だと思ってやるんだもんね。
鶴房:間違いないです(笑)。
サッシャ:でも、今の11人は家族みたいな感じ?
鶴房:そうですね。
サッシャ:この11人でよかったですか?
大平:そう思います。最終的に選ばれて、チームとしてやっていく上でチームワークって大事じゃないですか。オーディションでは見えてこなかった部分もあるし、でもこうやってチームになったときに「ああ、このメンバーで本当によかったな」って今は思います。
サッシャ:與那城さん、リーダー目線で「困ったヤツだな」ってメンバーはいますか?
與那城:みんな乱してくれますよ(笑)。
鶴房・大平:あはは(笑)。
與那城:でも、それが個性で、楽しいです。


■大平「ドームのステージに立ちたい」

番組ではJO1の3人に一問一答を開催した。

「座右の銘は?」
與那城:笑う門には福来たる。
鶴房:素。
大平:毎日笑ってたら楽しいホトトギス。

「好きな女性のタイプは?」
與那城:しっかりしている人。
鶴房:素を出し合える人。
大平:電車で人に席を譲れる人

「最近ハマっていることは?」
與那城:体感トレーニング。
鶴房:最近はメンバーの(木全)翔也とゲームをしています。
大平:ダイエットと美容と映画です。

「JO1としての野望は?」
與那城:日本だけではなく、これから世界に羽ばたいていきたいです。
鶴房:(與那城と)同じです。
大平:ドームツアーをしたいです。

他にも「チャームポイントは?」「初デートに行くなら?」「カラオケの十八番は?」「もしオーディションに受かっていなかったら今は何をしている?」などの質問に答えた。

サッシャ:一問一答で、野望はドームツアーと世界進出とありました。
大平:ドームには本当に立ちたいです。一度、バックダンサーでドームのステージに立ったことがあって、その時の景色を未だに覚えています。次は僕たちがメインでそのステージに立ちたいって思いが強くて。
サッシャ:ドームはどんな景色ですか?
大平:歓声がすごすぎてステージが揺れるんです。それを今でも覚えています。
サッシャ:そして、世界に向けて努力していることはありますか?
鶴房:僕も含めて、まだみんな実力が足りないので、もっと練習をして実力を上げていきたいです。
與那城:これから活動していくなかで、みんなで語学も勉強していきたいですね。歌もダンスも未経験が多いので、それも勉強していきたいです。

最後に、3人はデビューシングル『PROTOSTAR』のオススメポイントを語った。

大平:リード曲『無限大』ではダンスで「筋肉キス」をする場面があるので、そこに注目してミュージックビデオとかを見てほしいですね。



鶴房:カップリングの『La Pa Pa Pam』のときにラッパを吹くダンスも注目してほしいですね。



與那城:『PROTOSTAR』は僕たちのデビューシングルであり、僕たちの曲なので、僕たちの思いをのせて歌っています。その思いを受けとめてくれたらすごくうれしいですね。個人的にはカップリングの『Running』は僕たちがファンに向けてのメッセージを歌っているバラードなので、ぜひ聴いてほしいですね。

いよいよデビューを迎えたJO1。デビューシングル『PROTOSTAR』はもちろん、これからの活躍も目が離せない。

J-WAVE『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」では、ゲストとして毎回話題のミュージシャンが登場する。放送は月曜~木曜の12時30分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年3月10日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン