音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ベッキーお気に入り! 何かを始めるときにピッタリの1曲とは?

ベッキーお気に入り! 何かを始めるときにピッタリの1曲とは?

J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。2月28日(金)のオンエアでは、公開中の映画『初恋』に出演するタレント・女優のベッキーが登場。リスナーにシェアしたい洋楽ナンバーを紹介した。


■何かを始めるときにピッタリの1曲

ベッキーがリスナーとシェアしたい曲は、テイラー・スウィフトの『...Ready For It?』。2017年にリリースされたアルバム『Reputation』収録曲だ。

ベッキー:わたしが今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、テイラー・スウィフトの『...Ready For It?』です。テイラーは前からちょこちょこ聴いてたかな。どっちかっていうとケイティ・ペリー派だったんです。でも、ある方に「テイラーのライブ観に行った方がいいよ」って薦められて行ったら虜になってしまい、さらにこの曲が大大大好きになりました! 歌詞の内容というよりはサウンドが好きです。あの低音から始まる感じと、「...Ready For it?」っていうタイトルも。だいたい運転し始めるときとか、「今から料理がんばるぞ」っていう、なにかのスタート時にかけることが多いですね。



タイトルの「...Ready For It?」は「準備はいい?」という意味。何かを始めるときにピッタリな楽曲だ。テイラーといえば、Netflixで配信中のオリジナルドキュメンタリー『ミス・アメリカーナ』が話題。デビュー前の貴重な映像や、アルバム制作の裏側はもちろん、自身が政治的な発言をするようになった背景や、「いい子」であることをやめる決意などが語られている。




■芝居人生のなかで大大大爆発できた

ベッキーは、2月28日より公開中の映画『初恋』に出演中だ。余命いくばくもないと知らされた、窪田正孝演じるプロボクサーが、逃げる少女を助けるために悪徳刑事をKOしたことから事態は急転直下。欲望渦巻く"ブツ"を巡った争いに巻き込まれる……というストーリー。三池崇史監督が描く、初のラブストーリーとなっている。

ベッキー:公開中の映画『初恋』に出演しています。三池崇史監督、主演は窪田正孝さんです。新宿・歌舞伎町を舞台にした、ヤクザの激しいストーリーになってます。正直、「どこが初恋だよ」ってみなさん思われるかもしれません。たしかにヤクザの抗争とか、ある"ブツ"を巡って戦いとかいろいろあるんですけど、ラスト10秒で「あぁ、これはもう初恋でしかないよね」って思うような素晴らしい映画になっています。私の役どころは、ある日恋人を殺されてしまって、その復讐に燃える女です。私が怒りに満ち溢れている表情の画像が結構ネットでも出回ったりしてるみたいで、ちょっと怖い印象を持たれてると思うんですが、私の今までのお芝居人生の中でも本当に大大大爆発できたような感じになってると思います。私だけじゃなく、全てのキャラクターが濃いので、とにかく観てください! 裏切りません。本当に面白いです。


公式サイト:https://hatsukoi-movie.jp/story.html

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年2月29日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『~JK RADIO~TOKYO UNITED』
放送日時:毎週金曜 6時-11時30分
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン