音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、子ども時代にジャッキー・チェンからサインをもらう?

三代目JSB・今市隆二、子ども時代にジャッキー・チェンからサインをもらう?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。2月27日(木)のオンエアでは、リスナーからのメッセージに今市が答えた。

■誕生日を祝うことが好き

リスナーから「一年のイベントで何が一番好きですか?」という質問が寄せられた。

今市:誕生日ですかね。自分の誕生日というか、誰かの誕生日。メンバーや身近な人の誕生日が好きかなあ。その人のことを考えてお祝いできる日じゃないですか。「プレゼントは何にしよう?」って買い物に行ったり、「あの人に合うかな」って考えたり。そういうことを考える日って一年間でなかなかないじゃないですか。貴重な時間だと思うので、好きなイベントですかね。

■ジャッキー・チェンのサインを持っているが…

リスナーから「サインがほしい人はいますか? 自慢できる人のサインは持っていますか?」という質問が届き、今市は「誰かのサインがほしいって気持ちはなくなったかもしれないですね。直接会えるほうがうれしい」と答える。しかし、「ブルーノ・マーズのサインをもらえたら嬉しいかもしれないですね」とも。

そして「自慢できる人のサイン」について今市は、幼少期の頃のエピソードを披露した。

今市:自慢できる人のサインは……、ジャッキー・チェンのサインを持っています。あのね、自分が小学校低学年ぐらいのとき、親父が中国に行ったみたいなんですよ。それで家に帰ってきたときに「ジャッキー・チェンからサインをもらってきたぞ」って言われて。いま思い返してみたらおかしいなって思うんですけど、サインはカタカナで書かれていたんですよ。しかも「ジャッキ・チン」って書いてあったんです。英語も書いてあったのかな……。わかんない。たぶん英語の下にカタカナで書いてあってんですよ。偽物だって思ってなかったけど、いま話せば話すほど……(笑)。偽物ではないと思うんですけどね。どうやってもらったのかはわからないけど(笑)。ジャッキー・チェンのサインを持っている人は、なかなかいないんじゃないですか? ジャッキー・チェンは大好きなので、いつか会いたいですね。

ほかにも木梨憲武のサインをもっていると今市。2019年12月の『SPARK』収録のときにもらったもので、額に飾っているそうだ。

番組では他にも、雑誌や取材のインタビューで答えた内容を今市自身が答える新コーナー「そんなこと言ったっけ? 自分クイズ」を実施した。詳しくはradikoをチェックしてみてほしい。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年3月5日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン