音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、漫画『鬼滅の刃』に夢中! 「毎回グッとくる」部分は?

三代目JSB・今市隆二、漫画『鬼滅の刃』に夢中! 「毎回グッとくる」部分は?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。2月13日(木)のオンエアでは、リスナーからのメッセージに答えた。


■『鬼滅の刃』にハマる

今市がオープニングトークで、漫画『鬼滅の刃』(集英社)にハマっていることを明かした。

【関連記事】漫画『鬼滅の刃』は、なぜ空前の大ヒット? 悲しいけれど美しい、“もののあわれ”が宿る作品

今市:前に、アニメの『鬼滅の刃』をNetflixで1話だけ観たんです。その後、後輩にNetflixのオススメを訊いたら「『鬼滅の刃』がヤバいですよ」と言われて、もう一度観ることにしたんですけど、めちゃくちゃハマっちゃって。アニメは全話視聴したし、単行本も全部買って。漫画は19巻まで出ているんですけど、全部読み終えました。もう最高ですよ、本当に。主人公の妹が鬼に襲われた結果、鬼になってしまうんですよ。鬼になった妹を治すために主人公は旅に出て、成長を重ねていくんですね。主人公がいろんな必殺技を覚えていくのも面白いんですけど、この作品の何がいいって、敵役の鬼にもきちんと見せ場を作るところ。捨て駒とかにしないで、鬼になってしまった過去を明かしたりするんです。そこに毎回グッとくるんですよね。昨日は漫画の18巻を読んだんですけど、家で普通に泣いていましたね(笑)。近々『鬼滅の刃』の劇場版も公開されるとのことなので楽しみです。みなさんもぜひチェックしてみてください。


■高校生の男の子が喜ぶプレゼントとは?

リスナーから「私には春から高校生になる息子がいます。入学祝いにプレゼントを渡そうと思うのですが、男子高校生が喜ぶプレゼントはなんでしょうか」というメッセージが寄せられた。

今市:高校生かあ。原付バイクはどうですか? 16歳から乗れますよね。めっちゃ喜ぶ気がしますけどね(笑)。あ、ダメな学校もあるか。やっぱり一番はベルトじゃないですか? ちょっとハイブランドなもの。ベルトだからそんなに主張もしないだろうし、制服でも使用できるから嬉しいと思います。

スタジオのスタッフから「ゲームをプレゼントするのはどうか」という意見が今市に投げかけられたが……。

今市:高校生だとゲームをもらっても嬉しくないんじゃないですか? 高校生って「俺は大人だぞ」って意識を持ちたい年頃だろうから、俺ならゲームはプレゼントしないかな。財布とかもそうだけど、ハイブランドで身に着けるものが嬉しいんじゃないかなと思います。

番組では他にも、今市の楽曲『Sweet Therapy』の制作秘話を「SPARK BOX」のコーナー内で明かした。詳しくはradikoをチェックしてみてほしい。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年2月20日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン