音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二は日焼けしたい派! だけど…

三代目JSB・今市隆二は日焼けしたい派! だけど…

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二が、YouTuberのkemioから服を貰ったことを明かした。また、日焼けに関する自身の考えを述べた。

このトークが繰り広げられたのは、J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。オンエアは6月3日(木)。

意外な人物との接点をリスナーが指摘

リスナーから、今市が「kemioくんがプロデュースした服を着ていて驚きました。いつかkemioくんとコラボをする機会があればしてみたいと思いますか?」というメッセージが届いた。

今市:よく見ていますね! 本当にすごいと思う。kemioくんから白のロンTをもらったんですよ。デザインはシンプルで、胸のところに数字が書いてあるものなんですけど、それでkemioくんのグッズってわかるのがすごいですね。

kemioと今市には共通の知り合いがおり、その人づてに紹介をしてもらったという。

今市:一緒にご飯に行かせていただきました。(服は)そのときにもらいました。めちゃくちゃいい子でね、面白かったです(笑)。その場もすごく盛り上がりましたし。ジャンルは違いますけど、表現するという点では一緒ですので、いつかコラボレーションできたらいいかなと思っています!

肌を焼きたい願望はある今市

沖縄のリスナーから、「隆二さんは夏、肌を焼く派ですか?」という質問が届いた。

今市:沖縄の方は外出ると自然に焼けちゃうから、(意識的に)肌を焼かないですよね。外で働いている人の肌は黒いけど、室内で仕事をしている人は白かったりしますもんね。

今市はかつて「肌は黒ければいい」と思っていたため、日サロや外で肌を焼きまくっていたと話す。

今市:最近「白くなり過ぎたな」と思ったんで10分間ぐらい焼きましたけど、焼いている時間が面倒くさくなってきちゃって。今って、肌を焼くトレンドってどうなっているんですかね? 若い男性は肌が白い人が増えているじゃないですか。昔はヤマンバメイクをする黒ギャルとかいましたけど、今はいないですよね。たまにテレビで取り上げられるぐらいの少数派。時代は変わるもんですよ、本当に(笑)。

「LDHも肌が黒いメンバーばっかりだったのに、今は基本的に色白ですからね」と話す今市。ところが決して「白くしたいわけではない」そうで、色黒でありたいとも語った。

今市:これだけはちゃんと伝えたい。肌を白くしたいわけじゃない。流行りに乗っかっているとかはまったくなくて、単純に肌を焼くのが面倒くさい(笑)。何なら、肌は黒いほうがカッコいいと思うし。時代が変化すると共に、いろいろスタイルも変わっていくとは思います。ということで、今は焼かないけど昔はガンガンに肌を焼いておりました。

J-WAVEは7月17日(土)と18日(日)の2日間、ライブイベント「J-WAVE LIVE2021」を神奈川・横浜アリーナで開催する。今市はRYUJI IMAICHI名義で18日に出演。同日は秦 基博、レキシ、緑黄色社会、Vaundyの出演も決定している。ライブの詳細、チケットの購入方法は公式サイトをチェック。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。