音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二は日焼けしたい派! だけど…

三代目JSB・今市隆二は日焼けしたい派! だけど…

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二が、YouTuberのkemioから服を貰ったことを明かした。また、日焼けに関する自身の考えを述べた。

このトークが繰り広げられたのは、J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。オンエアは6月3日(木)。

意外な人物との接点をリスナーが指摘

リスナーから、今市が「kemioくんがプロデュースした服を着ていて驚きました。いつかkemioくんとコラボをする機会があればしてみたいと思いますか?」というメッセージが届いた。

今市:よく見ていますね! 本当にすごいと思う。kemioくんから白のロンTをもらったんですよ。デザインはシンプルで、胸のところに数字が書いてあるものなんですけど、それでkemioくんのグッズってわかるのがすごいですね。

kemioと今市には共通の知り合いがおり、その人づてに紹介をしてもらったという。

今市:一緒にご飯に行かせていただきました。(服は)そのときにもらいました。めちゃくちゃいい子でね、面白かったです(笑)。その場もすごく盛り上がりましたし。ジャンルは違いますけど、表現するという点では一緒ですので、いつかコラボレーションできたらいいかなと思っています!

肌を焼きたい願望はある今市

沖縄のリスナーから、「隆二さんは夏、肌を焼く派ですか?」という質問が届いた。

今市:沖縄の方は外出ると自然に焼けちゃうから、(意識的に)肌を焼かないですよね。外で働いている人の肌は黒いけど、室内で仕事をしている人は白かったりしますもんね。

今市はかつて「肌は黒ければいい」と思っていたため、日サロや外で肌を焼きまくっていたと話す。

今市:最近「白くなり過ぎたな」と思ったんで10分間ぐらい焼きましたけど、焼いている時間が面倒くさくなってきちゃって。今って、肌を焼くトレンドってどうなっているんですかね? 若い男性は肌が白い人が増えているじゃないですか。昔はヤマンバメイクをする黒ギャルとかいましたけど、今はいないですよね。たまにテレビで取り上げられるぐらいの少数派。時代は変わるもんですよ、本当に(笑)。

「LDHも肌が黒いメンバーばっかりだったのに、今は基本的に色白ですからね」と話す今市。ところが決して「白くしたいわけではない」そうで、色黒でありたいとも語った。

今市:これだけはちゃんと伝えたい。肌を白くしたいわけじゃない。流行りに乗っかっているとかはまったくなくて、単純に肌を焼くのが面倒くさい(笑)。何なら、肌は黒いほうがカッコいいと思うし。時代が変化すると共に、いろいろスタイルも変わっていくとは思います。ということで、今は焼かないけど昔はガンガンに肌を焼いておりました。

J-WAVEは7月17日(土)と18日(日)の2日間、ライブイベント「J-WAVE LIVE2021」を神奈川・横浜アリーナで開催する。今市はRYUJI IMAICHI名義で18日に出演。同日は秦 基博、レキシ、緑黄色社会、Vaundyの出演も決定している。ライブの詳細、チケットの購入方法は公式サイトをチェック。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00