音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、「かわいいと思う女性の服装」を訊かれたときは…

三代目JSB・今市隆二、「かわいいと思う女性の服装」を訊かれたときは…

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。1月9日(木)のオンエアでは、自身のソロ楽曲のミュージックビデオに込めた想いを語った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年1月16日28時59分まで)


■『ZONE OF GOLD』のMVを紹介

今市は1月15日(水)に、新アルバム『ZONE OF GOLD』を発売予定。2019年12月には表題曲のミュージックビデオが公開された。どんな想いを込めたのだろうか。



今市:『ZONE OF GOLD』のMVは、“覚醒”をテーマに作りました。冒頭から過去の自分が何人か出てくるんですけど、曲を通して覚醒していく流れを表現しています。今回はけっこうCGも使ったりして、自分のソロ曲では壮大というか、世界観が広い作品になっています。それと、ライブツアー「RYUJI IMAICHI LIVE TOUR 2018 "LIGHT > DARKNESS"」に参加したバックダンサーである、TAiCHi、VIVIAN、NADiA、とLDH の後輩グループでもあるPSYCHIC FEVERの高橋剣、HANATAROU、JIMMYにもMVに出演してもらいました。ソロなんだけど、“チーム隆二”的な表現をしたいなって思って、7人でパフォーマンスをしています。曲の最後には自分が覚醒するっていう流れになっているんですけど……かなり覚醒しています(笑)! そして、『ZONE OF GOLD』の曲のイメージを、『Feel So Alive』や『冬物語』のMV制作を手掛けた二宮“NINO”大輔監督に依頼して、一緒につくっていきました。『ZONE OF GOLD』のMVをたくさん見ていただいて、今月からスタートするドームツアーに、ぜひ遊びにきてほしいなって思います!


■好きな女性の冬服は?

リスナーから「好きな季節と、かわいいと思う女性の冬服は?」という質問が寄せられた。

今市:あんまり女性の服装を知らないっていうか(笑)。セーターぐらいしか出てこないんですよね。あと冬服だとPコートとか? わかんないなあ。だいたいこういう質問をされると、セーターって答えます。セーターの生地が好きなんでしょうね(笑)。

女性の冬服に詳しくない今市だが、どうにか冬服を頭に思い浮かべている様子。

今市:冬のアウターって他に何がありますか? コート、ダウン、MA-1とか? スキーとかスノーボードとかしている服装は好きですよ。ごめんなさい、やっぱりセーターが好きです(笑)。あと、好きな季節は夏です。

番組では他にも人気コーナー「咀嚼王決定戦」が放送された。詳しくはradikoをチェックしてみてほしい。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年1月16日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン