音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ゴスペラーズ・村上てつやと酒井雄二、LiLiCoが“姉御肌”を発揮できるデートを提案

ゴスペラーズ・村上てつやと酒井雄二、LiLiCoが“姉御肌”を発揮できるデートを提案

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。1月3日(金)のオンエアでは、ゴスペラーズ・村上てつやと酒井雄二がゲストに登場。LiLiCoとの妄想デートをプレゼンテーションした。

ゴスペラーズは2019年にメジャーデビュー25周年を迎え、シングル曲を集めたアルバム『G25 -Beautiful Harmony-』が発売中。現在は全都道府県ツアー「ゴスペラーズ坂ツアー2019~2020 “G25”」の真っ最中だ。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年1月10日28時59分まで)


■LiLiCoがゴスペラーズを世話するデートプラン!?

LiLiCoとゴスペラーズは公私ともに仲よく、一緒に食事に行くこともあるという。そんな村上と酒井が、妄想デートプランをプレゼン!

村上:まずどこに行きましょうか。
酒井:お客様本位でおもてなしですから、喜んでもらえる所で知恵を絞らなきゃいけませんよ。
村上:じゃあ、先にテーマを決めるか! 我々側の希望と、LiLiCoさんの得意技が合致するのがいいと思う。
酒井:なるほどね。
村上:(LiLiCoは)料理がお上手だよね。デートに行くけど、料理を作る?
酒井:スーパー銭湯は行かなくていいの?
村上:旦那さんのことは置いておいて(笑)。
酒井:お肉が好きだと思うし、お酒とかも好きだと思うから、これをLiLiCoさんにちょっと腕前を見せていただけるようなね。そういう場となると、グランピング的な場所かな?
村上:なるほど。キャンプだと全部やるし、正直ちょっと面倒だぞと。
酒井:そう。お膳立てというか、ある程度整っているところで、やってもいいしやらなくてもいいみたいな感じの頃合にしておく。
村上:本当においしいところを、おいしくLiLiCoさんにやっていただく。ちょっといい肉を買ったり、お酒もね。グランピングで行くとしたら、うーん。山は丹沢に始まり丹沢に終わるっていう、古い男じゃけ。
酒井:丹沢はいいね。
村上:でもちょっと遠いかな、車で行くのは。まぁ、ピストン西沢さんに運転手になっていただいて。丹沢に行く途中にちょっと峠に寄って、少しドリフトをかましたり、ちょっとエンターテインメントもね。
酒井:俺はこの間乗せてもらったけど、エライことになるよあれ。グルングルンって。
村上:(笑)。酒酔いじゃないレベルになるからね。あと、こういうパーティに一つ必要なのは……。
酒井:音楽?
村上:そうだね。木梨憲武さんの新譜とかかけながら、アガっていく。俺らは途中で曲乗り変わってハモる。そうやって楽しみたい。酒井は肉って焼ける?
酒井:肉に関しては、多分LiLiCoさんが実権を握るほうがいいと思うよ。
村上:LiLiCoさんのトーク力を考えると、常に火加減、湯加減、完璧でしょ。肉って要するにそれだから。
酒井:「私がみんなのぶんまで焼いてあげるから」ってなって、みんながLiLiCoさんに感謝して。LiLiCoさんが和の中心にいるっていう場にしたい。
村上:LiLiCoさんをおもてなしのはずが、「なんだよ、結局私がおもてなしてんじゃん!」ってぐらいが、姉御肌の感じにちょうど収まるんじゃないかなと。デートプラン、いかがでしたでしょうか。
酒井:もちろんいいお酒も用意してあります!


■LiLiCo「お世話したりするの好き」

LiLiCoの判定は……星328個! キャンプが好きなLiLiCoにとって、グランピングの提案はかなりの高評価。ゴスペラーズによるBGMのハモり付けたしや、世話焼きのLiLiCoの心をくすぐるデートプランも評価に繋がったようだ。

LiLiCo:グランピングは私、すごく気になる! テレビとかで観て「ステキだな~」って思う。私はキャンプも好きで、全然無人島でも生きていけるくらいなんだけど(笑)。「結局私がもてなしてるじゃん!」って流れだけれど、私は(お肉を)焼いたりお世話したりするの好きだからね。いいんじゃないかな、これは!

「HAPPY DATE」はゲストがLiLiCoとの妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは13時35分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年1月10日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン