音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
加治ひとみ、こだわりは「ワントーン」に「赤リップ」! スタイリングの秘訣は…

加治ひとみ、こだわりは「ワントーン」に「赤リップ」! スタイリングの秘訣は…

『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー、「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。5週に渡り歌手・モデルの加治ひとみさんから「かぢボディ」の作り方などをテーマに訊いている木曜日だが、4週目の今回のテーマはファッション&メイクだ。

【1月23日(木)『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(ナビゲーター:別所哲也)の「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」】


■流行ではなく自分に似合うものがオシャレ

白のセーターに白のパンツ。あえて冬には着られない透け感のあるレモンイエローのトップスを重ね着したという本日の加治コーデ。トレンドでもあるカラフルな冬服と、加治さんこだわりのファッションが融合し、立体感のある着こなしとなっている。

別所:(自身のファッションで)気を使っているポイントってありますか?
加治:最近は全身黒だったら黒、全身赤だったら赤といった、ワントーン・ワンカラーなコーデにハマっています。(色や模様が)ガチャガチャするのではなくシンプルに、ファッションの中でカラーを1つしか使わないというのも、私のオシャレの最近のテーマになっています。また、ドレッシーな服にあえてスニーカーを合わせるなど、ギャップを作るファッションも楽しんでいます。
別所:スタイルを良く見せるスタイリングってあるんですか?
加治:着たいものを着るのも大事ですけど、必ず試着をして自分に似合うものを選ぶ。顔だったり体型だったりにちゃんと似合うことが、スタイルを良く見せるスタイリングなのかなと思っています。最近は肩パットというか、肩が張っているようなお洋服が流行ったりもしていたんですけど、私は昔からスポーツをやっていて肩幅がけっこうあるので。肩幅があるのにさらに(肩幅が広く見えるものを)着るのは違うと思ったので、流行っていても避けたりはしますね。自分に似合うものというのが、オシャレやスタイリングになるのかなぁと思います。

そんな加治さんの好きなファッションデザイナーは、Alexander Wang(アレキサンダーワン)。真逆の素材を組み合わせた斬新なデザインが気に入っており、クリエイティブな部分でも刺激を受けている。


■メイクのポイントは目元・口元

続いて話題はファッションからメイクに。加治さんのメイクのポイントはアイライナーと赤リップ。この2つのみを持ち歩くこともあるというくらい、重要なアイテムだという。

加治:(アイライナーは)ラインの引き方で柔らかくもなるし、ちょっときつい演出もできて目元の印象が変わります。(アイラインと赤リップ)2つだけで、印象が全く変わります。目元に何も(メイクを)しないで赤リップだけを塗るのも抜け感があってかわいいし、ラインをしっかり引いて赤リップを塗ると、モードでかっこいい感じになって、いきなりパーティーやイベントに呼ばれても行けるようになります。この2つがあればどうにかなるぞ、と。
別所:もし時間がないときに1か所だけメイクするとしたら、どんな風にします?
加治:私だったら……。私、すっぴんでも眉毛はあるので、眉毛にはいかずチークで血色を出すだけにします。すっぴんでも肌つやがいいですよって見せるために、トントン(とつける)だけじゃなくて、頬全体になじませます。
別所:人によって違いますもんね。加治さんの場合は、頬にチークを。
加治:はい(笑)。ほんのりと。

次週はいよいよ最終回。シンガー・加治ひとみとしての活動にフォーカスする。

『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」では、日々の生活をポジティブにする「健康」と「美」のトピックスを様々な視点で紹介している。放送は月曜~木曜の6時30分頃から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年1月30日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/tmr

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン