音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
いきものがかり・水野、大好きなお笑いDVDを語る「サンドウィッチマンさんが…」

いきものがかり・水野、大好きなお笑いDVDを語る「サンドウィッチマンさんが…」

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』は、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがナビゲーターを担当。毎週月曜日は水野良樹(いきものがかり)が登場。12月2日(月)は、「予算1万円以内で欲しいクリスマスプレゼント」をテーマに、大好きなお笑いDVDについて語った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月9日28時59分まで)


■水野が好きなお笑いのDVDは?

まずは「好きな芸人さんの単独ライブのDVDがほしい」というリスナーから、「お笑いのDVDを買ったことがありますか?」という質問が届いた。

水野:すごく買うのよ。M-1グランプリとか買っちゃう。1回観てるのにもう1回最初から観たり、裏側とかの特典映像も観たりします。サンドウィッチマンさんが優勝した年(『M-1グランプリ 2007』)はとにかくすごく好きで、もちろんその回のDVDも買って、敗者復活だから大井競馬場からテレビ局まで行く様子とか、ネタ合わせとか、緊迫感があってたまらない。オードリーさんが出たときの1本目(『M-1グランプリ 2008』)も見ちゃいますね。その場の空気で「この瞬間の方がウケてる」っていうのがあるじゃないですか。その後の審査員のコメントもその場の空気でしか出なくて、おもしろい。

続いて、水野は1番好きなシーンについても語った。

水野:1番好きなのはサンドウィッチマンさんが敗者復活で出てきて、オール巨人師匠が「なんで彼らがちゃんと準決勝から上がってきたんじゃなく、敗者復活なのか信じられない」って名コメントをするんですよ。このレベルのネタがあったらとんでもないことになるぞみたいな、そういうのもドキドキしちゃうよね。いまだに時間があるとその部分だけDVDで見たりしちゃいます。

さらに、今週は12月25日(水)にリリースニューアルバム『WE DO』から新曲を初オンエア。聴き逃した方はぜひradikoでチェックしよう。

【radikoで聴く】『WE DO』収録の『しゃりらりあ』(2019年12月9日28時59分まで)

J-WAVE『SPARK』では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがナビゲーターを務め、毎週月曜日は水野良樹(いきものがかり)が担当する。放送は月曜~木曜の24時00分から25時00分まで。来週もお楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月9日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン