音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三浦春馬、デート中に『だんご3兄弟』が聴きたい!?

三浦春馬、デート中に『だんご3兄弟』が聴きたい!?

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。12月13日(金)のオンエアでは、俳優・三浦春馬がゲストに登場。LiLiCoとの妄想デートをプレゼンテーションした。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月20日28時59分まで)


■登山デートの魅力を三浦が語る

三浦がLiLiCoとのデートで選ぶ場所は、街ではなく山! 登山デートの魅力を紹介した。

三浦:紅葉を見るのはいいかもしれませんね。ちょっとした登山グッズを持参して、山頂でお湯を沸かしてコーヒーを飲んだり、おいしい空気を吸いながらカップ麺を食べたいです。

続けて三浦は、デート中に聴きたいBGMを紹介。

三浦:なんでこれを聴きたくなったのかわからないですが、『だんご3兄弟』です(笑)。『だんご3兄弟』が流行っていたとき、お互い何をしていたかを語り合いたいですね。そういう話をすることで、ほかの話題も膨らむんじゃないかなと思いました。全然ロマンチックな楽曲じゃなくてすみません。だけど、LiLiCoさんが前に進んで「もっといい景色を見に行こうよ」って言ってグイグイ引っ張ったり、僕が手を引いて「あとちょっとだから頑張ろう」っていうのを、『だんご3兄弟』を聴きながらできるんじゃないかなって思いました。登山が終わったあとは、きっと体が芯まで冷えているだろうから、温泉なんかいいですね。こんなデートプランいかがでしょうか?


■登山デートは高評価!

日常の生活から離れた場所でのデートプランは、LiLiCoのハートをしっかり掴んだようだ。

LiLiCo:たしかに私、街以外で紅葉を見ていないです。いいなと思った点は、道具を使ってコーヒーとかカップ麺をつくるところ。そういうの好き。パーカーとかを着て、ラフな感じのデートですね。『だんご3兄弟』はちょっとわかんないけど(笑)。
稲葉:(笑)。
LiLiCo:『だんご3兄弟』が流行ったのは1999年なんですけど、私が一番つらかった時代です。あの頃を思い出しながら語りたいですね。

LiLiCoの判定は……星159個! 大絶賛と思いきや、「もっといい景色を見に行こうよ」と三浦が自分のマネをした声がかなり低音だったことが減点対象に。しかし、トータルで見ると、とてもいいデートだとLiLiCoは評価した。

三浦は2020年1月16日(木)と17日(金)の2日間、東京国際フォーラムホールAにて『シンシア・エリヴォ ミュージカルコンサート featuring マシュー・モリソン&三浦春馬』を上演予定。世界最高峰の歌唱力を持つと言われるミュージカルスターのシンシア・エリヴォを、俳優のマシュー・モリソンと三浦がサポートする。

LiLiCo:すごい! これは行きたいな。
稲葉:奇跡の3人が集結してますね!

「HAPPY DATE」はゲストとLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは13時35分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月20日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン