音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、母と関係が悪化したリスナーにアドバイス

三代目JSB・今市隆二、母と関係が悪化したリスナーにアドバイス

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。11月21日(木)のオンエアでは、今市がリスナーから寄せられたメッセージに答えた。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月28日28時59分まで)


■母と口を聞いていないリスナーにアドバイス

リスナーから「関係が悪くなったしまった母と仲直りをしたい」というメッセージが寄せられた。今年の夏ごろに口論となったのをきっかけに、今まで口を聞けていないのだそう。ちなみに以前は親子で三代目 J SOUL BROTHERSのライブに出かけるほどの仲良し親子だったとのこと。切実なリスナーの悩みに今市が答えた。

今市:やっぱりライブじゃないですか? 来年には「LDH PERFECT YEAR 2020」がはじまるので、(LDHの音楽が)2人の共通の楽しみであるわけだし、誘ってみるのはどうでしょうか。自分たちができることは、何かきっかけを持ってもらって、仲良くなってもらうことなので。それか、このラジオでもいいんじゃない? 「隆二くんがこういうことを言っていたよ。一緒にライブに行ってくださいって言われたよ」ってLINEを送ってみてください。


■ライブを通じてファン同士が交流することは嬉しい

続けて今市は、ライブ終演後に行われたトーク&記念撮影イベントである「RILY'S TALK」を話題に挙げ、ファンとの交流について語った。

今市:「RILY'S TALK」では、2人1組で来る方が多いので、「どういう関係なんですか?」って訊くんですね。そうすると「隆二くんきっかけで知り合った人です」と言われることがあって。ファン同士で仲良くなっているというのがね、自分的にはすごく嬉しい。たとえば「三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2014 “BLUE IMPACT”」からずっと仲良しです、みたいなことも言われたりします。ライブって、そこでしかない出会いじゃないですか。そうしたきっかけが提供できているのは、うれしいと感じますね。さきほどの相談者さんも、いいきっかけになると思いますので、ぜひお母さんに連絡してみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月28日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン