音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
いきものがかり・水野の愛犬“てけ”がかわいすぎる!「僕よりも人気があるんじゃないか」

いきものがかり・水野の愛犬“てけ”がかわいすぎる!「僕よりも人気があるんじゃないか」

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(月曜ナビゲーター:水野良樹)。9月30日のオンエアは「許されるなら個室のトイレで叫びたい愚痴」をテーマにメッセージを紹介するなど、盛りだくさんでお届けした。


■水野、スタッフと間違えられる

まずは「許されるなら個室のトイレで叫びたい愚痴」として、リスナーからのこんなメッセージを紹介した。

・「いや、そこ僕の席なんですけど! ......学校の昼休みにトイレから帰ってくると、クラスのイケイケくんたちが僕の席に座っています。なので僕は何事もなかったかのような顔で、またトイレに向かいます」

水野はこのメールに同情し、NHKの『紅白歌合戦』のリハーサル後に起きたある話に。

水野:リハーサルが終わると「北島三郎さんがリハーサルを行いました」などのニュースが速報で流れるわけです。そんななかで「いきものがかりがリハーサルを行いました」っていう記事も出ました。(いきものがかりの)吉岡さんが真ん中に写っていて、右側に山下さんが写ってるわけです。だから左側には僕が写ってるかと思いきや、僕の背格好と全く同じスタッフが映っていました(笑)。「そこ僕の席なんですけど」って、まさにそういう状態でした。

・「てけ、可愛すぎるよ!」

「てけ」は水野が飼っているポメラニアンの名前だ。水野はてけを溺愛している。てけが可愛いすぎて困るというリスナーからの投稿を紹介した。



水野:僕のインスタグラムには、ほぼ犬しか写っていません(笑)。それが本当に大好評で、すごい人気なんです。てけは僕よりも人気があるんじゃないかと思いますね。僕はてけが可愛すぎて愚痴っちゃうほどです(笑)。




■いい子は変な男とつきあってしまう!?

後半は、彼氏ができなくて悩んでいる19歳の女子大生からの相談に、水野が電話で答えた。

このリスナーは、高校・大学と女子校に通っている。インカレサークルに所属し、気になる人もいるものの、まだ恋が実らず。彼氏ができたら江ノ島に行きたいというこのリスナーに、水野からこんなアドバイスが。

「これは僕の偏見かもだし、聞き流してしまって構わない」と前置きしつつ、「僕が知ってる女子高から女子大に行った人を見ると、恋に夢を見すぎている傾向がある気がします」と水野。

水野:このリスナーさんにもひとつだけ気をつけてほしいことがあって、よく「なんでこんなに性格がいい子がこんな人と付き合ってるの?」っていうカップルがいると思うんです。(このリスナーさんの場合)まわりの男の子からすると、真面目そうだから軽い感じでアタックしたらよくないんだろうなと思って、(周囲が)アタックすることに怖気付いている絵がすごく浮かびます。でもそこでアタックしてくるヤツって、ちょっと気をつけた方がいい人が少なくない気がするから、それだけは気をつけてください。

次回10月7日(月)の放送では「いきものがかり ミュージックシェアまつり」を開催。リスナーとシェアしたいいきものがかりの楽曲を、皆さんのエピソードとともに紹介する。放送は24時から!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。