音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
佐野 岳、映画『ジョーカー』を観て気になったのは...

佐野 岳、映画『ジョーカー』を観て気になったのは...

J-WAVEで放送中の番組『POP OF THE WORLD』(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「YANASE MEMORY TUNES」。10月19日(土)のオンエアでは、俳優・佐野 岳が思い出の曲を紹介した。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月26日28時59分まで)

■映画『ジョーカー』を観て...

佐野が紹介したのは Frank Sinatra『That's Life』。公開中の映画『ジョーカー』で流れる曲だ。映画を観た佐野は曲が気になり、いろいろと調べていくうちに「歌詞が気に入った」と話した。

「この曲が『ジョーカー』のテーマソングのひとつとして使われているのは面白いですよね」と同じく映画を観たハリー。歌詞を和訳する場面もあるので、radikoでぜひチェックしてみてほしい。

佐野とハリーは英会話の番組で共演して以来、共通の趣味であるサッカーを楽しんだり、ハリーが出演した舞台に佐野が観に行くこともあるそうだ。

ハリー:ある作品で、岳くんが英語を長く話すシーンがあって、彼はめちゃくちゃストイックだから「こんな発音どうですか」って僕に訊いてくるんです。岳くんは『SASUKE』とか『オールスター感謝祭』(ともにTBS)でも優勝してるから"身体能力お化け"っていうイメージがあると思うけど、その身体能力を支えているのは、負けたくないというストイックな思いであって、ナイスガイなんです。

佐野は10月25日(金)から公開される映画『超・少年探偵団NEO -Beginning-』に出演する。謎解きを中心に、家族愛や友情など、さまざまな側面で作品を楽しめるので、こちらも要チェックだ。

『POP OF THE WORLD』のワンコーナー「YANASE MEMORY TUNES」では、思い出の音楽をエピソードとともに紹介する。放送は毎週土曜7時30分頃から放送。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『POP OF THE WORLD』
放送日時:毎週土曜 6時-9時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/popworld/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン