音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
湘南乃風 ・SHOCK EYEのデートプランにLiLiCo「歩いてたら10万円が落ちてそう」

湘南乃風 ・SHOCK EYEのデートプランにLiLiCo「歩いてたら10万円が落ちてそう」

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。5月31日(金)のオンエアでは、湘南乃風のSHOCK EYEさんがゲストに登場。LiLiCoとの妄想デートプランを語りました。


■「歩くパワースポット」SHOCK EYE!

SHOCK EYEさんは、ゲッターズ飯田さんも認める、芸能界きっての幸運の持ち主です。SHOCK EYEさんを待ち受け画面に設定すると運気が上がる「歩くパワースポット」としても有名です。

【関連記事】「歩くパワースポット」湘南乃風・SHOCK EYEがオススメ! 運気があがる習慣3選

そんなSHOCK EYEさんは「最近デートしてないので難しいお題でした」と前置きしつつ、LiLiCoとのデートプランを語りました。

SHOCK EYE:行きたい場所は上野です。最近、上野が好きでよく行くんです。上野に行って、まず動物園。シャンシャンね、パンダに会いに行こうかな。その横に博物館があったり、上野公園に入るところで、そのときの気分で動物園、博物館、美術館をチョイスできると思うんですよ。近くにアメ横もあるし、気分でいろんなところに行けるからいいかなと。そのときのLiLiCoさんの気分を訊いて行きたいなと思います。

続いて、「近くに上野東照宮っていう僕の大好きな神社もあるので、軽く手を合わせに行きましょう」とSHOCK EYEさん。

SHOCK EYE:そのあとは、アメ横は夕方以降になると異国情緒が溢れてとても素敵な場所に変わるし、出店や立ち飲みができるようなお店もあったりして、フラッと寄ってハイボールで乾杯したいなと思います。おいしいおつまみをつまみながら、その日の感想を話し合い、1日のデートを締めくくるのもいいかなと思って上野にしました。上野の公園はとても清々しいですし、土日になると必ず恩賜公園で催し物をやってたりして賑やかなので、本当にハッピーな気持ちになる場所だと思います。

さらに、お出かけ用のBGMも……。

SHOCK EYE:僕の大好きな Jimmy Cliff『I Can See Clearly Now』を聴きながら陽気に行けたらいいかなと思います。

■気になる判定は…

気になるLiLiCoの判定は……星34個でした! 

LiLiCo:上野はすごく好き。SHOCK EYEさんが言うなら、そこにはいろいろなパワーがあるんだろうね。博物館も動物園も好きだし。シャンシャンは出てこなかったりするけど、SHOCK EYEさんと一緒ならシャンシャンが映画『サタデー・ナイト・フィーバー』みたいに踊ってくれるんじゃないかな。もしくはしゃべってくれるんじゃない(笑)。SHOCK EYEさんと一緒にいたら、どこを歩いてもパワースポットというか、歩いてたら10万円が落ちてそうだね。

絵を観に行くのが大好きなLiLiCoは美術館デートも高評価。「Jimmy Cliffを聴くなら、雨の日でもいい感じ。電車でぜひ行きたいです。SHOCK EYEさんと一緒なら運もよくなりそうだし賢くなりそう」と話しました。



SHOCK EYEさんは4月に、著書『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』(講談社)を上梓。SHOCK EYEさんが日頃している小さな習慣が詰まっています。気になる方はぜひ手にとってみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン