音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
【占い】6月にやる気が出ない星座、2位は山羊座で1位は…鏡リュウジが教える対処法

画像素材:PIXTA

【占い】6月にやる気が出ない星座、2位は山羊座で1位は…鏡リュウジが教える対処法

6月は梅雨の季節。気分も落ち込みがちです。今回は6月にやる気がダウンしがちな星座TOP3とその対処法を、西洋占星術研究家の鏡リュウジさんに訊きました。

【6月3日(月)J-WAVE『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU SOUND CLINIC」】
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20190603105323


■やる気が起きない星座TOP 3

星座占いの視点から事前に調子が悪いことがわかっていれば、心構えができて最悪の状態を避けられるかもしれません。鏡さんによると、6月にやる気がダウンしがちな星座TOP 3はこちらです。

3位 水瓶座
:いろんな人からいろんなことを頼まれて、雑用が増えてしまいがち。そのため自分がしたいことができなくて、モチベーションが下がる可能性があります。

2位 山羊座
:山羊座は非常に真面目な人が多いです。しかもこの時期は大きなことを任されそう。完璧すぎを求めず、肩の力を抜いてみるのがオススメです。

1位 双子座
:双子座は自由を求める人が多いです。この時期は他の人のペースに巻きこまれそうです。自分のペースでできないとやる気が落ちるので、そのあたりを注意しましょう。


■やる気が落ちないコツは?

全ての星座にとって、モチベーションを下げないコツも訊きました。キーワードは「心理的バンパイア」!

:この時期はプライバシーを大事にしましょう。他の人のためにエネルギーを使いすぎず、気を使いすぎない。SNSで余計なことを見すぎちゃって「こう思われてるかな」とか思っちゃうと、自分のエネルギーが削がれてしまいます。人のエネルギーを奪う人を「心理的バンパイア」と言います。そういう人に近づかないように、何か自分自身でオフラインする努力をしてみてください。自分と相手の関係を客観的に見るといいでしょう。

コーナー後半では、リスナーの悩みに音楽を処方。この日は「生後10ヶ月の娘を育ていいます。家事も育児も思うようにいかず、家事が後回しになりがちです。明日こそっもっと効率的にしようと思う毎日です。こんな私に合う曲をリクエストします」というリスナーに、James Bluntの『You're Beautiful』をオンエアしました

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン