音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHINee・テミンは、ファンに「楽しい世界」を見せるため努力を捧げる人…占い師・しいたけ.が分析

SHINee・テミンは、ファンに「楽しい世界」を見せるため努力を捧げる人…占い師・しいたけ.が分析

ウェブマガジン『VOGUE GIRL』の大人気連載「しいたけ占い」でおなじみのしいたけ.さんが、これから始まる令和時代の十二星座を占った、J-WAVEで5月6日(月・祝)にオンエアされた『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』(ナビゲーター:三原勇希・しいたけ.)。ここでは、ゲストに登場したテミンさんのパートをお届けします。


■SHINee・テミンは「違う世界に連れて行くことができる人」

しいたけ.さんによると、テミンさんは紫色のオーラをまとっているそうです。

しいたけ.:紫色の人は「一人聖地」の人。教会、神社など宗教的な場所って思わず祈ってしまいますよね。テミンさんは自分がパフォーマンスをすることで、ファンや仕事で一緒になる方に喜んでもらいたい、楽しい世界や今まで見てこなかった風景を見せてあげたいという、強い気持ちがあって、そのために他の人では考えられないぐらい努力を捧げている人だと思います。普通、みんなサボりたい、もっと違うやり方をしたいという気持ちがあったりするけど、紫色の人は、人が喜んでくれることに対して自分をかけているから、それが絶対にできないことだと思っています。
テミン:そういうふうに僕は見えるんですね、いい話です(笑)。ありがとうございます。
しいたけ.:アスリートを見ている感じです。雰囲気的にはふわっとしているけど、本番に入ったり、ライブの前は急に「俺を見ろ」ってスイッチが入れ替わる。人を違う世界に連れて行きたいみたいな感じです。
テミン:僕はいつもステージに上がるとスイッチを入れるタイプだと思っているけど、そう言われると不思議ですね。
しいたけ.:そこまでストイックに自分を捧げられることが尊く、ちょっと祈りたくなる気がします。

紫色のオーラの人は人に何かを言われたからやるのではなく、自分でやりたいと思い「自分の人生をこう歩みたい」と決めて有言実行する人だそう。

しいたけ.:テミンさんはファンやメンバーも含めてファミリーという感じで、大きな船にみんなを乗せて、いろんなところに旅をしたいという思いがある人です。逆に普通の仕事をしたら会社に行かなくなる人だと思います。同じ風景を見ることに飽きてしまう人。
テミン:そうですね(笑)。
しいたけ.:決まった時間に会社に行って、9時から17時まで働くことが合わない人ですね。
テミン:僕は学生のときから友だちよりそれがひどかったと思います(笑)。同じ生活をすることができないというか。
しいたけ.:常に同じことを繰り返すのではなくて、もっと上があるはずだ、もっと楽しい世界があるはずだ、と自分で設計図をイメージしてそれに向かって進んでいる気がします。
テミン:確かに新しいステージを作ることが好きだし、チャレンジすることが僕にとっての使命感だと思っています。昔からそう思ってやってきました。新しい姿を見せることが僕にとっての一番ですね。

SHINee・テミン


■6月からの運勢は「もっと燃えたい」

テミンさんは6月から日本でアリーナツアー「TAEMIN ARENA TOUR 2019(仮)」を開催することもあり、しいたけ.さんが6月以降の運気を占うことに。

しいたけ.:テミンさんはライブ本番の3日前くらいからボルテージを上げていく人なんですよね。それまでは周りの人に「のんびりしてるけど大丈夫なのかな」と見られることもあるけど、急にステージの匂いや熱気、緊張感を目の当たりにした時にスイッチが入ります。6月からの運勢は「もっと燃えたい」。自分の全てをそこに注いで爆発していきたい気持ちがあります。
テミン:確かにそうですね。
しいたけ.:また、全く違ったものを作っていきたい気持ちもある。なぜここまで人に喜んでもらいたいという気持ちがあるのか。世の中のお母さんが「こんな息子がほしい」と思う典型というか(笑)。人を笑顔にするために全てを捧げられる力がさらに爆発していくと思います。
テミン:がんばってやっていきたいです。
しいたけ.:観客が失神すると思います。
テミン:えっ、失神しちゃダメじゃないですか(笑)。
しいたけ.:違う世界に連れて行ってあげるというか、自分の美しさにすごくこだわる人なので、観に来る人たちが体験したことがない時間を用意してあげたいと思っている。それを観てファンが感動して泣いちゃうとか、気を失うとか、そこまでいってしまう感じです。自分が幼いときの「これがカッコいい」「これが面白い」という気持ちが原点にあって、それをちゃんとプロとして「どうしたらそれを実際にできるのか」というビジョンやマインドを共有して実際にやりとげてしまうすごい人だと思います。

テミンさんのアリーナツアー、ぜひチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』
放送日時:2019年5月6日(月・祝)18時-21時
番組ページ:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20190506_sp/

■SHINeeテミン、ソロ初の全国アリーナツアー
「TAEMIN ARENA TOUR 2019(仮)」
特設サイト:https://www.shinee.jp/taemin/2019tour

■LIVE Blu-ray&DVD
『TAEMIN Japan 1st TOUR~SIRIUS~』
絶賛発売中!

■テミン 写真集『PORTRAIT』
絶賛発売中

■<テミン Information>
「TAEMIN ARENA TOUR 2019」特設サイト:https://www.shinee.jp/taemin/2019tour
TAEMIN LIVE Blu-ray&DVD 『TAEMIN Japan 1st TOUR~SIRIUS~』特設サイト:https://shinee.jp/taemin/sirius/
TAEMIN Official Website: http://www.shinee.jp/taemin/
SHINee Official Website: http://shinee.jp/
SHINee Japan Official Instagram: https://www.instagram.com/shinee_jp_official/
SHINee Japan Official Twitter: https://twitter.com/shinetter
SHINee Japan Official LINE: http://line.me/ti/p/%40shinee_jp
SHINee Universal Music WEBSITE: http://www.universal-music.co.jp/shinee/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。