音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHINee・テミンのソロ新曲を毎日、初オンエア中! 本人コメントも…radikoで聴ける!

SHINee・テミンのソロ新曲を毎日、初オンエア中! 本人コメントも…radikoで聴ける!

SHINee・テミンさんが日本での初ソロアルバム『TAEMIN』を、11月28日(水)にリリースします。現在は32公演にもなる大きなツアーを開催中。そんなテミンさんに、J-WAVE『STEP ONE』のナビゲーター・サッシャがインタビュー。オンエアは10月11日(木)です。

インタビューが実施されたのは、パシフィコ横浜でのライブの直前でした。サッシャとテミンさんは、8月にSHINeeと『STEP ONE』がコラボで行ったライブイベント以来の再会です。

サッシャ:テミンさん、こんにちは!
テミン:サッシャさん、お久しぶりです。
サッシャ:夏のイベントでやった、「ひょっこりはん」のギャグは覚えてますか?(笑)
テミン:覚えてますよ! たまに探して見たりします(笑)。



ソロでのツアーはどんな感じかと伺うと……。

テミン:いつも緊張していますね。みなさんと、すごく近い距離で。表情まで見えるくらいの距離で公演するのは、不安で緊張しちゃうけど、盛り上げるきっかけにもなると思います。今は少し慣れてきたけど、もっともっとがんばらないとなと思います。
サッシャ:SHINeeとして、東京ドームという大きな会場や、いろんな国でやっているテミンさんでも、緊張するんですね。
テミン:そうですね。(大きい会場より)表情が見えるくらいの会場のほうが緊張しますね。疲れている表情をしたらバレる気がして(笑)。気をつけてやっています。

名前と同じアルバム『TAEMIN』には、どんな思いを込めたのでしょうか。

テミン:「テミン」をもっと感じられるアルバムだと思います。日本初のフルアルバムということで、いろんなことを考えながら収録曲を選びました。「テミン」がちゃんと伝わったら嬉しいですね。
サッシャ:今日、これからオンエアする『MARS』はどんな曲ですか?
テミン:今回のアルバムの中で、一番好きな曲です。歌詞もすごくキレイですし、いつかみなさんと一緒に歌ってステージを作りたいですね。
サッシャ:この曲を聴いたら、みんな無重力になっちゃいますね。
テミン:僕と宇宙に旅行に行く曲だと思います(笑)。

【オンエアはこちら】TAEMIN『MARS』をradikoで聴く

ライブ前にもかかわらず、なごやかにインタビュー応じてくれたテミンさんでした。

J-WAVE『STEP ONE』では10月15日(月)~18日(木)の4日間、「Twitterでの告知ツイートが5000RTされたら新曲を初オンエア」という企画を実施しました。結果は見事成功! テミンさんのコメント付きでオンエア。radikoのタイムフリー機能で聴くことができるので、ぜひクリックしてみてください。

10月15日(月)オンエアの『Into The Rhythm』を聴く
10月16日(火)オンエアの『BETTER MAN』を聴く
10月17日(水)オンエア『HOLYWATER』を聴く
10月18日(木)オンエア『UNDER MY SKIN』を聴く

編集部より:記事の公開は17日(水)でしたが、テミンさんの5000RT企画が全て成功したことを受け、19日(金)にradikoのリンクを追加し、文章も変更しました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。