音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
映画『チア男子!!』主演の中尾暢樹、見どころを語る「素が出ている部分も楽しみにして」

映画『チア男子!!』主演の中尾暢樹、見どころを語る「素が出ている部分も楽しみにして」

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。5月11日(土)のオンエアでは、俳優の中尾暢樹さんが登場。映画『チア男子!!』撮影裏話を明かしてくれました。

中尾さんは現在22歳。俳優集団「D-BOYS」 最年少メンバーとして活躍しています。現在は、放送中のドラマ『あなたの番です』(日本テレビ)などに出演中。『桐島、部活やめるってよ』や『何者』でおなじみの直木賞作家・朝井リョウさん原作の映画『チア男子!!』で、横浜流星さんとダブル主演を務めています。

まずは、リラックスできる時間とスキンケアについて訊きました。

中尾:お風呂に入ったり、ラジオを聴いたり、ひとりでまったりと過ごすのが好きです。すごく乾燥肌なので、ずっと地道に自分で保湿してます。体調が悪かったり、季節の変わり目などで不調が出てきたりするので、保湿は大事ですね。化粧水や乳液を使って、乾燥がひどいときはクリームを塗って、自分の肌の調子によって塗るものなどを毎日変えています。

中尾暢樹

■とにかく筋トレ

『チア男子!!』は、ケガで柔道を断念した坂東晴希(横浜流星さん)が、親友・橋本一馬(中尾さん)とともに男子チアチーム「BREAKERS」を結成し、大舞台に挑む青春ドラマです。

「撮影の3カ月前からチアリーディングの練習に励みました。撮影も含めてBREAKERSのメンバーを演じるみなさんが、素の自分をさらけ出して挑んだ作品」と中尾さん。

中尾: 3カ月間あったから映画がここまで盛り上がって、僕たちの中ですごく昇華できるものになりました。毎日、汗だくになってチアリーディングをやって、みんなで「できた・できてない」で喜んだり落ち込んだりで、部活みたいな仲間ができました。

撮影にあたり、筋肉トレーニングをイチから始めた中尾さんは言います。

中尾:体作りは地道な作業が一番きつくて、毎日家で倒立したりしてました。チアをやるにあたって、手首に気をつけてほしいとすごく言われました。手首でトップを支えるし、バック転をするときにも手首で体を支えるので、手首を強化するためにずっと倒立をしたり、テーピングをしていました。最初は痛くて動かせなくて、カバンも持てなかったりして。銭湯に入るシーンとか、アドリブのシーンが多くてアドリブをバンバン入れてました。年齢が近い仲間なので「ここは素だな」なんて思いながら、普通に笑ったりしました。みんなの素が出ている部分も楽しみにしてくれたらと思います。

『チア男子!!』は現在公開中です。ぜひ、劇場へ足をお運びください。

中尾暢樹

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン