音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
木村カエラをしいたけ.が占う! 過去5年間で強烈に大人になったけれど…!?

木村カエラをしいたけ.が占う! 過去5年間で強烈に大人になったけれど…!?

ウェブマガジン『VOGUE GIRL』の大人気連載「しいたけ占い」でおなじみのしいたけ.さんが、これから始まる令和時代の12星座を占った、J-WAVEで5月6日(月・祝)にオンエアされた『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』(ナビゲーター:三原勇希・しいたけ.)。ここでは、ゲストに登場した木村カエラさんのパートをお届けします。


■木村カエラは「戦闘的ファンタジー」な人

しいたけ.さんは木村さんの大ファンで、青春時代よく聴いていたそうです。またなんと二人は同じ高校でもあります。

しいたけ.:僕はその人から出ている色みたいなものを見て占っていくんですけど、カエラさんから出ている色がターコイズと赤だったんです。この色って、インスタでもわかるようにカエラさんの髪の色なんですよね。



View this post on Instagram

ライブいしょー #CIRCLE #LIVE

KAELA KIMURAさん(@kaela_official)がシェアした投稿 -



しいたけ.:オーラも同じ色で、ターコイズとか水色が体の右側から出ています。それは南半球的な色なんです。南半球は、ハワイとかタヒチとか。遊んでしまおうというか、楽しむために生きているみたいな。あと、狩りをするとかね。農耕民族のようにじっくりやるのではなく、ほしいものがあったら探しに旅に出るような感じです。それで、左側は戦う人の色、赤やピンクが激しく出ています。「人生を作っていくのは自分の一歩」っていうポリシーですね。この色の持ち主って、誰かをあてにして生きている人ではないんです。たとえば、エンターテインメントに関わる人って、「今度一緒に面白いことをやりましょうよ」って言われても社交辞令で終わることが多いけど、カエラさんの場合はそう言われたときに、「どういう次の一歩を進めばこれが実現するのか」を常に考えているような人なんです。
木村:確かにそう考えちゃうかも。
しいたけ.:南半球側の人が楽しむため、夢を見るために生きているのなら、赤とか北半球の人はちゃんとビジネスを考えて生きている。夢を見ることは誰でもできることだし、反対に現実を考えることも誰でもできますよね。でもカエラさんは、面白いことをやっていくために次に何をしなくてはいけないか、今までにないものを作るときに「今欠けているものはなんだろう」と常に考えているというか。だから戦闘的ファンタジーというか。
木村:すごい素敵な言葉。
しいたけ.:ファンタジーって子どもが夢見る世界じゃなくて、ちゃんと命をかけて大人が作っていくもので、カエラさんはそのオリジナルを意識しているのではなく、「オリジナルじゃないと意味ないじゃん」と考えている人だと思います。


■6月以降は初心に帰る

木村カエラ×しいたけ
木村さんの運勢も占ってもらいました。

しいたけ.:6月以降の運気は強烈に初心に帰る感じがあります。カエラさんは子どものまま大きくなってしまった人だと思うんです。過去5年間くらいが強烈に大人になる期間だったと思うんです。
木村:すごい! 言っていること全部合ってる!
しいたけ.:積み木を壊す人が、過去5年間で積み木を組み立てる人になったみたいな。それを今年の6月から強烈にまた破壊しだします(笑)。今までものの作り方をわかっていた人が、作り方をわかるっていう構造を壊したいみたいな。
木村:まさにそのことしか考えていないんです! 常にそのことを考えて歌詞を書いています。作り上げたものは全部オフにして。

木村さんは今年でデビュー15周年。6月23日(日)には日比谷野外音楽堂でデビュー15周年記念ライブ「KAELA presents GO!GO! KAELAND 2019 -15years anniversary-」を控えています。ぜひチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』
放送日時:2019年5月6日(月・祝)18時-21時
番組ページ:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20190506_sp/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。