音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、冬の思い出を語る「マジで怖くて…」

三代目JSB・今市隆二、冬の思い出を語る「マジで怖くて…」

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。1月24日(木)のオンエアでは、今市がリスナーからの質問に答えました。


■音楽を聴くときは…ヘッドホン? イヤホン?

音楽を聴くときの質問が届きました。

「今市さんはプライベートで音楽を聴く時は、イヤホンとヘッドホンどちらを使っていますか? 普段どんなものを使っているのか教えてください」

今市:俺はイヤホンですね。一時期ヘッドホンを使ってたんですけど、使わないときの場所に困りますよね。ヘッドホンを持ってると。健ちゃん(山下健二郎さん)とかはヘッドホンが多いかもしれないですね。

今市にはお気に入りのイヤホンがあります。

今市:僕は「AKG」のイヤホンを使い始めてもう3年くらい。ちょっと高めなんですけど、このイヤホンの音質をみんなに聴かせたい! ほんとすごくて、全部の楽器の音がクリアに聴こえるんですよ。これは他のイヤホンやヘッドホンではなかなか再現できないなと思ってて、すごく気に入って、ずっと使ってますね。

ワイヤレスではなく有線のものを使い続けているそうです。最後は「『こんなイヤホンやヘッドホンがあります』という情報があれば教えてください」とリスナー呼びかけました。


■ウインタースポーツの経験は…

今の季節にぴったりのウインタースポーツに関する質問も届きました。

「隆二くんは、スキーの経験はありますか?」

今市:スキー、やったことありますね。でもスノボのほうが多いかな。どっちかというとスノボですね。最後にやったのいつだろうな……。デビューする前ですね。ってことは、もう8年やってないってことですね。

デビューする前に、地元の友だちとスノボ旅行に行ったり、先輩たちと新潟でカウントダウンをしたり、といった思い出があります。

今市:今、スノボ滑れんのかな。どうなんだろ。実際、そんなにうまくはないですね。ただ「普通に滑れるよ」くらい。スケボーもやってたので、スノボはすぐできた感じがありましたね。だけど、何回もこけましたし、あの恐怖に打ち勝つ心が大事ですよね。スノボも最初は「余裕でできるじゃん」って思ってたけど、だんだんスピードを上げていって、調子に乗った瞬間にこけるんですよ。こけたときがマジで怖くて、あそこから立ち向かえるかやめるかですよね(笑)。

スキーやスノーボードの話をしていて、「久しぶりにやりたい」と言う今市は、「J-WAVEの企画で行きますか」とスタッフに提案。いつか今市がウインタースポーツを楽しむ姿が見られる……かもしれませんね。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。