音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
『ラブライブ!』声優・小林愛香、いまハマっていることは…

『ラブライブ!』声優・小林愛香、いまハマっていることは…

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。1月18日(金)のオンエアでは、歌手・声優の小林愛香さんが登場。ファースト写真集や今、ハマっていることについて話しました。


■東京ドーム公演や『紅白』に出演!

小林さんは、静岡県沼津市を舞台にした人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のなかに登場する9人組ユニット・Aqoursのメンバーのひとり、津島善子の声を担当しています。2018年は津島善子として、メンバーとともに東京ドーム公演や『第69回NHK紅白歌合戦』出場を果たしました。小林さんとしては、ファースト写真集『愛香』を発売。撮影の様子を以下のように振り返りました。

小林:撮影は台湾でさせていただきました。自然が豊かで、私が思っていた台湾より緑が多く、「こんな台湾もあったんだ」と思いました。台南市に行ったので、新しい台湾を知ることができた撮影でした。台湾でおいしかった食べものは、小籠包。本当に大好きです。やけどするくらい食べたいといつも思っています。台湾で食べるのは格別でした。あと、ビールもおいしかった。

写真集の見どころについては「全部です。私の全てが詰まっているので、見ていただけるとうれしいです」と小林さん。また、これから叶えたい夢については「いつも応援してくださるみなさんと一緒に、イベントがしたい。あと、歌いたい」と語りました。

『ラブライブ!』声優・小林愛香
■パズルゲームに夢中

いまハマっていることについて、以下のように熱く語りました。

小林:ここ最近ハマっているのは、パズルゲーム的なアプリです。日本でやっている人はそんなにいないんじゃないかなと思ってたんですけど、メイクさんが2人やっていて、しかも私よりレベルが高いんです。私はレベル700で、それでも頑張っているほうだなと思っていたら、メイクさんたちはレベル1000以上いっていて「1000以上いかないなら、話しかけてこないで」という感じだったので、1000以上いくように頑張っています(笑)。そのメイクさんと張り合えるようになりたいです。

ただし、いつもは「ほのぼの系アプリを好んでプレイする」そうです。

小林:最近だと『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、『たまごっち』をやっていましたが、それも友だちとやっているので、みんながやらなくなると段々寂しくなって、やらなくなってしまいます。

『ラブライブ!』声優・小林愛香
最後に、この日の番組テーマ「イタイ話」について季節ならではの悩みを明かしました。

小林:この時期は静電気が私の敵。ドアを開けるときも、ちょっと金属が見えるとビビって、いつも恐る恐る触りながら開けています。考えずに触るとバチっとくるので、気の緩みはよくないなと思います。「こうすれば静電気たまらないよ」というのがあったら、教えてもらいたいです。

番組では、小林さんの好きな安室奈美恵『Chase the Chance』をオンエア。「安室奈美恵さんが本当に大好きなので、この歌を聴くたびにもっと頑張っていこうと思える、強くなれる曲」と話しました。

小林さんのファースト写真集『愛香』は絶賛発売中です。オフィシャルファンクラブ「AND」も開設。こちらもぜひチェックしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン