音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
LiLiCo絶賛! 俳優・多和田任益の“好き”を詰め込んだデートプラン

LiLiCo絶賛! 俳優・多和田任益の“好き”を詰め込んだデートプラン

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES」。11月9日(金)のオンエアでは、俳優の多和田任益さんが登場し、LiLiCoとの妄想デートプランを語りました。


■ミュージカルを観てから…

多和田さんのデートプラン、前半のキーワードは「歌」です。

多和田:僕の中でLiLiCoさんといえば、やっぱり歌。エンタメなイメージが強いので、一緒にミュージカルの観劇とかに行きたいなと思います。僕もミュージカルに出させていただいたり、ミュージカルが好きなので、行く日までにふたりでどんな作品を観たいかっていうのをプレゼンしあってみたいですね。実は、僕は運転免許を持っていないんですけど、今回は妄想ということで、僕がしっかり安全運転をして、観劇後の次の目的地までドライブをしたいと思います。そのときに流す曲は、『美女と野獣』の曲『Beauty and the Beast』がいいです。よかったら、一緒にデュエットしたいな、なんて思っております。一緒にふたりでプチカラオケ大会的なことをすると、楽しくないですか? LiLiCoさんは歌がめちゃくちゃうまいので楽しみです。


■大好きな『ポケモン』を盛り込んだデート

続いて、多和田さんの大好きな『ポケモン』を盛り込んだ楽しそうなデートを提案しました。

多和田:そして、急に具体的になるんですけど、「東京ソラマチ」に行って、僕の大好きな「ポケモンセンター」に行きたいんです。あと、ニュースで観たんですけど、LiLiCoさんも『ポケモン』がお好きなんですよね? 『ポケモン』やと“ニャース”が好きって知りました。かわいいですよね~。お互いの好きなポケモングッズを探しあったりとか、オススメしあったりして、とにかく一緒にはしゃぎたいんですよね。“ポケ活”って感じで……あ、“ポケ活”っていうのは、“ポケモン活動”ってことなんですけど、LiLiCoさんと一緒に楽しめたらいいなと思います。

『ポケモン』への愛の深さに、「デートプラン」ということを忘れてしまっていた多和田さん。

多和田:あ、忘れたらあかん。デートでしたね。はい、戻ります。そのあと、ぷらぷらとショッピングしつつ、スカイツリーに登って、綺麗な夜景を見ながら、ゆっくり食事できたらなと思っております。サプライズとして、そのときに「ポケモンセンター」で、内緒で買っておいたピカチュウのぬいぐるみをプレゼントしたいと思います。プレゼントすると、「なーんだ、ピカチュウか。まあかわいいけど」みたいなやりとりがあって、「ちゃうちゃう。よう見て」「あれ? 耳のところになんか光るものが!?」「そう。よう見て。指輪!」「やーだー、もう!」「ピカチュウの耳とLiLiCoの指のサイズ、一緒やねんで」「やーだー、もう!」みたいな(笑)。そういう茶番もちょっとしたいなと思ってるんです。付き合ってくれるかな?

「ソラマチ」でのデートを終えたら、自宅でゲームやお酒を楽しむ親密な時間を過ごします。

多和田:そのあとは、僕の家に帰宅して、まだ元気があればですけど、一緒にゲームをやりたいなと思います。僕、ゲーマーなので。あと、お酒を一緒に飲んでみたいですね。僕は、あんまりお酒に詳しくないので、LiLiCoさんはお酒が大好きだってうかがったので、LiLiCoさんにオススメのお酒を教えてもらいながら、一緒にゆっくり飲めたらええなと思います。あとは、僕はあまりたいしたことはできないので、朝起きたときに朝食を作るプチサプライズみたいなことをしたいなと思います。ちなみに料理は、得意なフレンチトーストです。おいしいでっせ! 朝ごはん食べたあとに、お互い元気に仕事に向かえたら一番いいかなと思います。


■気になる判定は…

軽快なトークとともに、多和田さんがしたいことを詰め込んだバラエティ豊富なデートプラン。LiLiCoは「これは夢が詰まってるなあ。ミュージカルを観に行くのも大好きだし、プチカラオケ大会的なドライブして“ポケ活”もいいよ。『ソラマチ』は私も大好き。夜景を見ながらディナー最高じゃん!」と、点数を発表する前からノリノリです。

さて、気になるLiLiCoの評価は……星12個! 現在の最高記録です。その理由をこう語りました。

LiLiCo:これは完璧だね。初めましてだけど、しゃべり方が最高。役でしか見たことがないから、“生・多和田”。全部すごく好き。これ以上はないよね。ひとりしゃべりをしつつ、デートでのセリフもやってくれたのがいい。



さらに、デートにピッタリな「HAPPY SHOES」をLiLiCoがセレクト。今回LiLiCoが選んだのは、Desigualのスニーカー「SHOES_RETRO COURT GEOPA」です。

LiLiCo:Desigualは、けっこう履くんだけど、いろいろあるなかで、この花柄の刺繍が入ったスニーカーがよくて、「ソラマチ」で歩いたり、車には乗るものの、スキップしながらミュージカルの歌とかを口ずさみたいじゃない? だから楽な靴を選びました。

今回、素敵なデートプランを考えてくれた多和田さんは、スタイルブック『sincere blue』(一迅社)を絶賛発売中です。

多和田:多和田任益がどうやってできたのか、仕事からプライベートまで全てをさらけ出した1冊です。応援してくださっている方だけでなく、進路とかで悩みがある方にも読んでいただけたらと思います。

詳細はオフィシャルサイトをチェックしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン